見出し画像

米NM州公安当局からのお知らせ

2023/04/06 自動翻訳

州警察​​、ファーミントン警察署が関与する ※OIS を調査

※officer-involved shooting
警察官を巻き込んだ発砲事件かな?
Oh, I see.
分かりました。ではないと思う。

独り言

ニューメキシコ州ファーミントン
– 2023 年 4 月 6 日、ニューメキシコ州警察捜査局は、ファーミントン警察署が関与した警官が関与した銃撃事件を調査するよう要請されました。

州警察​​のエージェントは、2023 年 4 月 5 日午後 11 時 30 分頃、ファーミントン警察署が 5308 バレー ビュー アベニューで発生した家庭内暴力事件の通報を受けたことを知りました。
ファーミントン警察署の警官がその地域に対応しました。

現場に到着すると、警察官は誤って
5308 バレー ビュー アベニューではなく
5305 バレー ビュー アベニューに接近しました。
警察官は 5305 バレー ビュー アベニューの正面玄関をノックし、ファーミントンの警察官であることを発表しました。
5305で応答がなかったとき、警官は派遣に報告者に電話をかけ直し、正面玄関に来るように依頼しました。

警官が5305バレービューアベニューから後退したときのボディカメラの映像は、住宅所有者のロバートドットソン(52歳)が拳銃で武装した網戸を開けた様子を示しています。

参考

ニューメキシコ州ファーミントン警察が間違った家に現れたときに住宅所有者を射殺するボディカム映像。
ロバート・ドットソンに対する全国的な抗議はありません。彼に代わって作られた記念碑はありません。メディアの注目なし。

遭遇のこの時点で、警官は任務中の武器から少なくとも 1 発の弾丸を発射し、ドットソン氏を攻撃しました。

最初の発砲の後、同じく拳銃で武装したドットソン氏の妻が住居の戸口から発砲した。
もう一度、警官が発砲しました。
彼女は、住居の外にいる人物が警官であることに気付くと、銃を下ろし、警官の命令に従いました。

ドットソン氏は銃撃の結果として致命傷を負い、医療捜査官のオフィスによって現場で死亡したと宣告されました。
無傷のドットソン夫人は、罪に問われていません。

関与したファーミントンの警察官は負傷しておらず、ニューメキシコ州警察によって特定されません.
彼らの任務状況または取られた行政措置については、ファーミントン警察署に連絡してください。
5308 バレー ビュー アベニューでの最初の家庭内暴力通報の結果については、ファーミントン警察署にお問い合わせください。

ニューメキシコ州警察捜査局は、証拠の収集やインタビューの実施など、銃撃に至るまでの一連の出来事を特定するために独立して活動しています。
プロセス全体を通じて、調査結果は適​​切な地方検事と共有され、レビューと検討が行われます。

ニューメキシコ州警察は、事件の事実認定者としてのみ行動し、この種の問題で警官の行動が正当化されたかどうかを判断しません.
その決定は地方検事局に委ねられています。この事件は、ニューメキシコ州警察による捜査が続いています。了

参考 3アングルからの映像

報道 2023/04/15 自動翻訳

住所を間違えて返信した男性を警察が射殺

ニューメキシコ州北西部の米国当局は、家庭内暴力の電話に応じて間違った住所に現れた警官が家の所有者に発砲し、殺害した様子をボディカメラで撮影した映像を公開しました。

金曜日にファーミントン警察署が公開したビデオは、4 月 5 日の夜間の銃乱射事件からわずか 1 週間後に、警察官が自宅に到着する様子を映していました。

彼らは玄関まで歩いて行き、家に掲示され、外灯に照らされた住所を通り過ぎ、ドアをノックして自分自身を発表しました.

さらに 2 回ノックすると、警官がディスパッチャーに住所を確認し、発信者にドアに来るように伝えるように求める声が聞こえます。
ディスパッチャは、通りの向かいの家の住所を示します。

拳銃で武装した家の所有者がドアを開けた直後に、警官はすぐに発砲を開始し、後退しながら複数の発砲を行いました。
男が地面に倒れているのが見える。

その約 1 分後、家の中で女性の叫び声が聞こえ、さらに銃声が鳴り響いた。

当局は、男性の妻が戸口から撃ち返し、誰が外にいるかわからなかったため、警官に再び発砲を促したと述べた。

彼女は怪我をしていませんでしたが、2回目の一斉射撃が行われた後、叫び声と泣き声が聞こえました。

ディスパッチャーはまた、男性の娘から必死の電話を受け、前髪と銃声が聞こえ、父親が助けを必要としていると述べた.
撮影時、彼女と他の 2 人の子供は家の中にいました。

ビデオは、警官が最初に間違った住所に到着してから約4分後に発生した混乱したシーンを示していました.

銃撃が止むと、サイレンが鳴り響き、さらに多くの警官が到着しました。

家の所有者の妻が警官に嘆願しているのが聞こえます。

「助けて!誰かが私の夫を撃った。お願い!お願い!私の子供たちは二階にいる」と彼女は言った。

警官は彼女に外に出るように頼んだが、家から連れ出されたとき、一人が彼女に手錠をかけるように叫んだ。

警官が間違った住所に近づいた理由は、進行中の調査の一部である、とファーミントン警察は述べた.

警察は「透明性」のために映像を公開

現地時間の金曜日、ファーミントン警察署長のスティーブ・ヘッベ氏は、同局がビデオを公開したのは、彼が警察と住宅所有者の家族にとって暗い日と呼んだことについて、すぐに明らかにしたいという願望からだと語った。
ロバート・ドットソン、52歳と特定。

同局によると、動画は公開前にドットソン一家とその弁護士によって審査されたという。

「私たち全員、ファーミントン警察署の男女は、この事件の深刻さを認識しています。ここで何が起こったのかをより完全に理解するために、可能な限りのことをします」と Hebbe 氏は語った。

「もう一度、ドットソン家に哀悼の意を表したいと思います。警察署長として、この悲劇が発生したことを非常に残念に思います。可能な限り最新情報を提供し続けます。」

3 人の警官が有給の行政休暇を取得しており、調査中です。
警官は特定されていません。

州警察​​捜査局はこの事件の調査を続けており、調査結果はさらなる調査のために地方検事と共有されると述べています。

警官は、彼らが家庭内暴力の呼びかけをしていると思った

映像を見た警官が関与した銃撃事件の経験豊富な捜査官は、夜遅くに予期せずノックを受けた後、ドットソン氏が銃を用意した理由を理解していると語った.

しかし、警察官は家庭内暴力の状況に陥っていると信じており、家庭内暴力の電話は最も危険なものの1つであると教えられている.

彼は、ドメスティック・バイオレンスの通報を受けた警官は、警官を殺害したり、警官自身に殺されたりすることに「必死」になっている人々に直面する可能性があると述べた。

「これがここの状況だと言っているのではありません」と※大林氏は語った。

※Mr Obayashi 日系?

「しかし、警官は間違いなく、全国での訓練と経験に基づいて、これを教えられています。彼らは銃を見たとたん、本能的にそれが頭に浮かんだのです。」

法執行機関がどのようにして間違った住所にたどり着いたかについて、大林氏はさらに疑問を抱いている。

捜査官は、警官がどれだけの情報を入手したかを把握するために、すべての 119 番通報とその他の通信を調べます、と彼は言いました。

彼らは、報告されたドメスティック・バイオレンス事件がどれほど深刻なものであったか、そして警官が武器や警察との過去の歴史に関する情報を持っていたかどうかを知りたいと思うだろう.

「それは悲劇的です。それは正当な銃撃でしたか?過剰な力でしたか?ここでは、それは私にとって問題ではありません」と大林氏は語った。

「問題は、誰がここで失敗したかです」了

感想
ファーミントンは州北西部に位置する人口約 46,000 の都市です。NBC
保守系の米人は、これが全国ニュースにならないのを問題視している模様。
それは私にとって問題ではありません。
問題は、誰が銃を持つべきかです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?