見出し画像

キリギス・タジク国境

元記事 2022/09/14 自動翻訳

国境事件。交渉の結果、多くの合意に達した

キルギス共和国の国家安全保障委員会(SC SCNS)の国境局は、トルトコチョ地域で開催されたキルギスタンとタジキスタンの国境代表者間の交渉の結果、特定の合意に達したと報告しています。

彼らによると、当事者は次のように合意した。
- 国境の状況を監視するために、バトケン セクションのキルギスタンとイスファラ セクションのタジキスタンの国境代表者がトルトコチョ地区にいる。
- 当事者の法執行機関(ROVD)の地区部門の担当者は、不法行為地域でパトロールを実施します。
- 19:30 に、Tort-Kocho エリアで次の会議が予定されています。この会議には、このエリアの国境を警備している当事者の国境前哨基地の長が出席します。
- バトケン地域の指導者とバトケン地域のキルギスの国境代表者とタジクの同僚との次の会議は、カクサイ地域で開催されます。

今日、9 月 14 日にブラク バシィ地域のキルギスとタジクの国境で、国境警備隊の間で武器の使用を伴う事件が発生したことを思い出してください。キルギス共和国国境局によると、キルギス国家安全保障委員会の国境警備隊の分遣隊が、タジキスタン国家安全保障委員会の国境警備隊の分遣隊を発見した。党は、州境の説明されていないセクションで戦闘位置を占めました。領土を去るというキルギス側の正当な要求を無視して、タジクの国境警備隊は発砲した. それに応じて、キルギスタン国家安全保障委員会の国境警備隊も武器を使用しました。国境の分遣隊の間で小競り合いが始まり、その間にタジク側は迫撃砲を使用しました。

国境事件。何百人もの人々が家から逃げました

その後、タジクの国境警備隊が、バトケン地方のカクサイ地区にあるドストゥクの前哨基地に発砲しました。14時40分撮影終了。しかし、バトケン地域のパスキー・アリク地域で15:08に、タジキスタンの国境警備隊は、バトケン国境分遣隊のサマルカンデク前哨基地の国境警備隊に再び発砲しました。キルギスの国境警備隊は火を返しました。

現在、サマルカンデク前哨基地での銃撃戦は止まっている。了

参考 2022/08/31 キリギスの独立記念日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?