見出し画像

ピョートル大帝生誕350年で、プーチン大いに語る。

2022/06/09 露大統領府(クレムリン)発表 自動翻訳

若い起業家、エンジニア、科学者との出会い

サンクトペテルブルク国際経済フォーラム(※SPIEF)の前夜、VDNKh(※全ロシア博覧センター)のテクノグラードイノベーションおよび教育施設で、大統領はSPIEFに参加している若い起業家、エンジニア、科学者との会議を開催しています。

ウラジーミル・プーチン:こんにちは、親愛なる友人たち!

お会いできてとてもうれしく思います。

あなたと私は、私たちが見て理解しているように、VDNKhにいます-このような伝統的なプラットフォームでは、何十年もの間、開発のすべての主要な分野で私たちの国の最高の成果が実証されています:これは常に国の誇りであり、何がそれを前進させ、それを開発の最も進んだフロンティアに置くことを可能にしたのか。私たちの国は過去数十年にわたって変革と変化の巨大な道を歩んできたとさえ言えます、そしてこれが国に起こったことの最も良い確認はこのサイト自体-VDNKhです。

あなたは若い人ですが、ソビエト連邦の成果を示すためのこのようなプラットフォームから、それはある種のゴミ捨て場や市場になり、国の状況が変化するにつれて徐々に徐々に変化したことを知っている人は多いでしょう。 VDNKh。そして今ここで、私たちはこの展示会が設立された原則を復活させています。これにより、あなたやあなたのような人々(若く、美しく、見栄えが良く、スマートで創造的で未来を見据えている)があなたの成果を示すことができます。新しい基準で、しかしそれにもかかわらず、それは起こります、そして様々な分野で。

私たちの会議はサンクトペテルブルク国際経済フォーラムの前夜に開催されます。私は政府の同僚である政権に、私たちが今日どこにいると思うかについてのあなたの考えを聞くために、そのような会議を正確に開催するように依頼しました。私たちは、この前進運動が絶対的に確保され、無条件であり、国とこの注目に値するプロセスのすべての参加者にとって有益であることを確実にするために、私たちが進んでいることと、さらに何をする必要があるか。

そして、私はあなたのすべての提案やアイデアに応えようとすることを約束します。あなたよりも私がこれを行う方が簡単です。私はただ指示を与えるだけです。あなたは自分で何かを発明する必要があります、そして私はあなたに耳を傾け、命令を与える必要があります。(笑う。)(※笑えん)

もちろん、これは私と私の同僚がサンクトペテルブルクの経済フォーラムで私たちの仕事をどのように組織化できるかについての彼らの関係を見つけるのに役立ちます。

まず何を言いたいですか?私たちは変化の時代に生きています。これは誰にとっても明らかであり、誰もがこれを理解し、見ています。地政学的な変化、科学的および技術的変化もあります。世界は変化し、急速に変化しています。そして、ある種のリーダーシップを主張するために-私はグローバルなリーダーシップについて話しているのではありませんが、少なくとも何らかの形で-もちろん、どの国、どの民族、どの民族もその主権を確保しなければなりません。中間の構成要素がないため、中間の状態:植民地がどのように呼ばれても、国は主権国であるか、植民地であるかのどちらかです

さて、誰かを怒らせないように例を挙げませんが、国や国のグループが主権の決定を下すことができない場合、それはすでにある程度の植民地です。しかし、歴史的展望の植民地は、そのような厳しい地政学的闘争の中で生き残るチャンスがまだありません。そして、それは常に-はっきりさせておきたいのですが-私たちが私たちの周りで何が起こっているのかを見ているのではなく、私たちは口を開けました:ああ、すごい!はい、それは常にこのようでした、あなたが理解する、そしてロシアは常に残っていて、進行中のイベントの最前線にいました。

はい、私たちが撤退しなければならなかったとき、私たちの国の歴史には時代がありましたが、それは私たちの力を集めて前進し、集中し、前進するためだけでした。

そして、現代の意味での主権-一般的に、それは常に原則でしたが、今日それは特に明白です-それはいくつかの要素で構成されています。

これは軍事政治主権であり、ここではもちろん、安全を確保するために、内外の政策の分野で主権の決定を下すことができることが重要です。

2つ目は、経済的主権です。開発の基本的な領域で、社会と国家の存続を保証する重要な技術の誰にも依存しないように開発することです。

※一に軍事、二に経済。三四が無くて五に軍事かな?

独り言

現代の世界では、技術的主権、そしてもちろん社会的主権は非常に重要です。私が意味したのは?これは、国の問題を解決するために統合する社会の能力であり、これは、その歴史、文化、言語、単一の領土に住む人々の尊重です。この社会の統合は、開発の重要な基本条件の1つです。そのような統合がない場合、すべてが崩壊します。

さらに、私はこれらの主権の構成要素に名前を付けました–もちろん、それらの数を増やすことができます、これらはいくつかの基本的なことです–これらすべてが相互に関連していることは明らかです。私はリストしました:1番目、2番目、3番目、4番目。しかし実際には、順序を逆にして、最後から始めて、任意の時点から始めることができます。なんで?一方はもう一方なしでは存在しないからです。たとえば、技術的能力や技術的主権なしに、外部のセキュリティを実現するにはどうすればよいでしょうか。不可能。

※順番なしで、軍事、経済、技術、社会で、その統合でした。でも五は?

独り言

科学と産業の能力がなければ、極超音速兵器はありません。一度もない!そして、あなたが知っているのは、あなたがそれに直面したときだけです。それで、極超音速兵器を手に入れたとき、私は授与する開発者のリストを求めました-私はすでにこれについて公に話しました、もう一度言います-彼らはそのような厚い書物を持ってきました。私はめくり始めましたが、名前はなく、企業、設計局、研究機関の名前があります。正直、びっくりしました。私は言います:あなたは何を持ってきましたか?彼は、少なくとも1つの位置に取り消し線が引かれていると、製品は表示されないと述べています。何千人もの人々が働いていましたね 数千人!そして、私たちの「防御」の深さと可能性に気づきました。

経済全体についても同じことが言えます。経済が足を引きずったり、くしゃみをしたり、咳をしたりする場合は、それだけです。では、社会の統合とは何でしょうか。そして、統合がなければ、何もありません。

もちろん、これらすべてを効果的に使用し、所有し、使用するためには、基本的なタスクを解決する必要があります。人口動態の問題は、ヘルスケア、エコロジー、科学、教育、育成を意味し、非常に重要です。

ご存知のように、私はかつて総主教と話をしましたが、教育の問題について話し合いました。突然彼は私にこう言いました。教育は非常に重要で重要なことですが、教育がなければ、人に何かを教えることができるので、まったく成功しません。そして彼が彼の知識の成果をどのように使うのか-それが問題です。これらは非常に重要なことです。科学、教育、育成、ヘルスケア。これがないと、人口統計上の問題を解決できないためです。文化はどうですか?ロシア国民の国民文化の基本的価値観に頼らなければ、社会の定着はありません。統合はありません-すべてが完全に崩壊します。そして、私たちが自分自身を守り、それのために戦わなければならないという事実-これらは明白なことです。

今、私たちは ピョートル大帝の350周年(※1672年6月9日生まれ)に捧げられた展示会にいました。ほとんど何も変わっていません。素晴らしい!どういうわけか、あなたはこの認識に、この理解に到達します。

ここでピョートル大帝は21年間北方戦争(※露の勝ち)を繰り広げました。彼はスウェーデンと戦争をしていたようで、何かを拒絶しました...彼は何も拒絶しませんでした、彼は戻ってきました!そこには。サンクトペテルブルクが設立されたすべてのラドガ(※湖?)。彼が新しい首都を設立したとき、ヨーロッパ諸国のどれもこの領土をロシアとして認識していませんでした、誰もがそれをスウェーデンとして認識しました。そして、太古の昔から、フィン・ウゴル人と一緒にスラブ人が住んでいて、この領土はロシア国家の支配下にありました。同じことが西方向にも当てはまります。これは彼の最初のキャンペーンであるナルバ(※の戦い。北方戦争の初戦で露の負け)にも当てはまります。どうしてそこに行った?戻って強化された-それは彼がしたことです。

どうやら、戻って強化することも私たちの多くに落ちました。そして、これらの基本的な価値観が私たちの存在の基礎を形成しているという事実から進むならば、私たちは確かに私たちが直面している課題を解決することに成功します。

※ピョートルはナルバ敗戦の経験を生かし,大砲と新式銃を装備し,近代化した軍を再建,究極の勝利を得た。

コトバンク

あなたは皆、あなたが従事している活動の分野ですでに一定の結果を達成している識字者です。あなたの質問に答えられない場合は、すぐに謝罪したいと思います。しかし、実際のところ、私たちの会議は質疑応答の夜ではなく、サンクトペテルブルク経済フォーラムを開催する際に念頭に置いておくために、あなたのアイデアに耳を傾けたいと思います。

これで私は私の「噴水」を閉じます、独白は長いです。プレゼンターにフロアを渡します。お願いします。つづく。了

感想:もうクリミアから8年たってるし、後、10年はやるつもりか?

参考

プーチン大統領、米俳優セガール氏にロシア旅券手渡す2016年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?