見出し画像

COVIDがNYCに残した物

参考 クオモ知事は、ニューヨークは2人のCovid-19患者の間で人工呼吸器(ventilators)を共有するかもしれないと言います 2020/03/25

元記事 2023/02/21 自動翻訳

NY市が購入した 2 億ドル以上の COVID ギアがわずか 50 万ドルでオークションにかけられました

ここ数週間、クイーンズにあるニューヨーク市の巨大な物資倉庫に 18 輪車が何度も立ち寄って、未開封のカートン数十個を受け取りました。
この中には、パンデミックのどん底で、市役所が命を救う奇跡の装置であると宣言したものが入っていました。
※「ブリッジベント」として知られています。

※MITが100ドルで作れる簡易人工呼吸器の設計図を無償公開へ2020/03/31

COVID のパンデミックが 2020 年 4 月にニューヨーク市を襲ったとき、当時のビル デ ブラシオ市長は、病気の患者を生かしておくための人工呼吸器のバックアップとして 3,000 台の呼吸装置を委託しました
ニューヨーク市の病院が舞台。

※「これは不可能を可能にする物語です」とデブラシオは当時語った
「これまで人工呼吸器を作ったことがなかったので、何千もの人工呼吸器を作りました。1 年かかることを知ったので、1 か月で完了しました。私たちの街は、私たちの未来を私たち自身の手で握っています。そうすることで、この危機を乗り越え、次の危機に備えることができます。」

※デバイスの開発
ニューヨーク市経済開発公社 (EDC) は、低コストのブリッジ人工呼吸器の生産を急速に拡大するために、MIT のボランティア研究者と、Boyce Technologies、Newlab、10XBeta、Otherlab などの地元のイノベーターで構成されるパートナーシップを招集しました。 

NYC.gov

納税者は、デバイスに対して 1,200 万ドルを支払いました。
市の経済開発公社は、デバイスを製造したグループである Spiro Wave LLC に 100,000 ドルの「シード マネー」を授与し、今後生産されるものの 70% を購入する権利を確保しました。

デブラシオのパンデミックによる医療の奇跡は、現市長のエリック アダムスの下で掘り出し物に変わりました。
1 月 24 日に終了したオークションでは、換気口は未使用で、荷を降ろされていました。
金属くずとして販売される機能しない医療機器。

ロングアイランドのジャンク ディーラーが、1,200 万ドル、500,000 ポンドのキットとカブードル全体をたったの 24,600 ドルで手に入れました。
オークションの記録によれば、ディーラーが物をカートに入れるのにトラック28台分かかりました。

これはデバイスあたり 8 ドル強であり、納税者が支払う 1 ドルに対して 1 セントにも満たない金額です。

そして、それはほんの始まりに過ぎません。

THE CITY の調査によると、昨年の夏以降、市全体の行政サービス局 (DCAS) は、数百万ドル相当の COVID 関連の個人用保護具 (PPE) と医療用品 (ガウン、フェイス シールド、手指消毒剤、KN95 マスク、N95 マスク — 部門がもはや必要ないと判断したもの。
これらの消耗品の多くは元のパッケージのままで、新品です。

いろいろ義務化したくもなるか?

独り言

THE CITY は、特定のオークションを 20 の COVID 関連の医療供給契約に関連付けることができ、匿名を条件に THE CITY に話した代理店のオークションの取り組みに精通している情報源に販売を確認しました。
2020年のパンデミックのピーク時にCOVID関連の契約で2億2400万ドルから市政府が購入した約950万点のアイテムがこれまでにオークションにかけられ、約50万ドルを獲得しています。

それはアイテムごとに5セントになります。
他の多くのCOVIDアイテムは、オークションに出された後、入札者が噛むことなく売れ残ったままです.

昨年夏の 1 回のラウンドでは、24 のオークションのうち 2 つだけが販売されました。
それでも、DCAS の内部電子メールによると、入札者は当初 980,000 ドルで購入された商品に対して 194,000 ドルを支払いました。

DCASのスポークスパーソンであるニック・ベンソンは、パンデミックの初期は「すべてのニューヨーカーにとって暗く困難な時期」であり、重要な物資が世界的に不足していることに言及し、危機時の同局の行動を擁護した.

「ありがたいことに、ニューヨーカーと私たちの勇敢な最前線の医療従事者が協力して、最悪のシナリオのいくつかを回避しました」
とベンソンは言いました.
パンデミックの開始時の支出ラッシュは、90日分の医療用品の供給を生み出すことを意図していたと彼は言いました.

余剰金の一部は、すでにウクライナ、インドネシア、ガーナ、ハイチ、南アフリカ、または非営利団体に寄付されている、と彼は述べた。
余剰分を競売にかけることは、「市の憲章で義務付けられている」と彼は述べた。

古い備蓄

DCASの関係者は、特に昨年COVIDの症例が再び増加したため、状況が良くないように見えることを認識しているようでした.

2022 年 7 月、DCAS の最高幹部は、一般市民がオークションについて知った場合、「COVID 中の市の過剰購入について」問い合わせが入るだろうと心配していたと、社内の電子メールが明らかにしました。
エリック・アダムズ市長のオフィスとの「直接の協議」で、DCAS は
「 Covid のケースが続いているのに 市がPPE(個人用防護品) を競売にかけている理由に対処するための論点を作成した」。

別の電子メールでは、機器の多くが保管されていたニュージャージーの倉庫の大家が賃料を引き上げていたため、オークションを迅速に進めるよう促されました。

この大規模な売却の多くは、デブラシオがパンデミックの開始時に、都市契約に対する政府の通常の適切な監視を放棄したために発生しています。
市が支払った金額を確実に得られるようにすることを仕事としていた元市会計検査官のスコット・ストリンガーは、脇に追いやられました。

今月初め、彼の後継者である会計検査官のブラッド・ランダーは、パンデミックにもかかわらず、市の機関は、ベンダーが約束したものを提供するかどうか、提示された価格が妥当かどうかを確認するために、ベンダーの信頼性を精査する責任があることを指摘するレポートを発行しました.

ランダーは、これらの努力はどちらもせいぜいむらがあることを発見し、ニューヨーク市は何百万ドルもの価値のある欠陥品や配達されなかった供給品の前払いを余儀なくされました.

会計検査官は、市が COVID の購入を減らした後、テベレを EDC の理事会に任命した、デブラシオへの主要な寄付者であるチャーリー・テベレが経営する電子機器会社、デジタル ガジェットに照準を合わせました。
Digital Gadgets は、配達できなかった人工呼吸器に対して 910 万ドルを前払いしたため、市はその支払いを会社が提供したサージカル マスクに適用しました。
しかし、Digital が最初に納入した N95 マスクは「品質が悪いか、FDA の認証を受けていない」ものであり、1 枚あたり 4 ドルで市に販売されました。これは、マスクあたりの平均価格である 3.10 ドルをはるかに上回っていることを Lander は発見しました。

実際、多くの場合、市は法外に高額な料金を支払っていました。
Fastenal と呼ばれる会社は、パンデミックの開始時の平均価格が 3.67 ドルだったときに、市に 50,000 個のフェイス シールドを 1 枚あたり 6.70 ドルで販売したことを監査官は発見しました。
つまり、納税者は、平均で 183,500 ドルかかるはずの品目に対して 335,000 ドルを支払ったことになります。

バレンタインデーに、DCAS は 701,100 枚のフェイス シールドを含むロットをオークションに出品し、初値は 1,000 ドルでした。
これは、シールドあたり 1 ペニー未満です。

Pennies on the Dollar

THE CITY は、DCAS とアダムズ市長のオフィスに、オークションで実際に販売できたすべての商品に対して、納税者がどれだけ戻ってきたかを尋ねました。
※DCAS と市役所は、THE CITY が最初にデータを要求してから 2 週間後に、ニューヨークの情報公開法に基づいてデータを要求するよう要求することを拒否し、THE CITY に要求しました。

※DCAS and City Hall refused to say, demanding that THE CITY request the data under New York’s Freedom of Information Law two weeks after THE CITY first asked for it.
DCAS と市役所は、次のように言うことを拒否しました。
THE CITY が最初にデータ(公開)を要求(申請or問合せ)してから 2 週間後に、ニューヨークの情報公開法に基づいてデータを要求するよう THE CITY に要求(要請)しました。
かな?まぁ、情報公開を拒否したてことか。

独り言

ブリッジベントの購入を手配し、ベンダーにスタートアップ資金を提供し、さらに数千を取得する権利を購入したEDCの関係者は、何が起こったのかについてのTHE CITYの質問に答えることを拒否しました.
De Blasio もコメントを求めず、THE CITY のコメント要請への返答を拒否した。

購入が手配されたときに代理店にいなかったEDCの社長兼CEOのアンドリュー・キンボールは、購入されたブリッジベントの数、市内の病院で使用されているかどうか、もしあれば患者にどのような影響を与えたか、そして何が起こったのかについては語らなかった.
100,000ドルのシードマネーと権利の購入。

THE CITY がプライベート オークション サービスから記録を得ることができた 39 のオークションでは、ほとんどすべての商品が、ほとんどの場合 1 ドルのペニーで大幅な割引を提供する開始入札で提供されました。

その一例が、ブルックリン海軍工廠に本拠を置く映像制作会社、Duggal Visual Solutionsです。
COVID-19 が発生したとき、Duggal は最前線の医療従事者のための防護具を製造する工場に変わりました。

2020 年 4 月と 5 月に、DCAS はダガルに COVID 関連の医療用品の 2 つの契約を結び、「これは戦時中の工場のようなものだ」と宣言したデブラシオの訪問を促しました。
全体として、Duggal には 290 万ドルが支払われました。

会社の CEO である Mike Duggal は、ニューヨーク市のために 500,000 枚の医療用エプロンを作る計画を立てていると述べました。
これは、着用者の前面を覆い、背面を覆わない薄いプラスチック シートです
過去数か月にわたって、DCAS はこれらのエプロン 226,000 個をオークションに出品し、ロット全体で 500 ドルの入札を開始しました。
彼らが入札者を獲得したかどうかは明らかではなく、DCAS は、オークションにかけられたアイテムがどれだけの金額を生み出したかを明らかにすることを拒否しました.

Duggal はまた、ブルックリンの Bednark Studio との合弁会社で 260 万枚のフェイスマスクを製造したと述べた。
1 月、DCAS は 2 つの別々のオークションでその多く (238 万枚のマスク) を提供しました。
入札者が現れなかったため、先週、DCAS は再試行し、140 万個のシールドの最初の入札単価を 4,205 ドルから 4,000 ドルに引き下げ、924,000 個のシールドの 2 番目のロットの開始価格を 1,000 ドルから 2,900 ドルに引き上げました。

これらのオークションは 2 月 28 日に終了します。
※月曜日の時点で入札者はゼロです。

※私の理解では、現時点で入札者1名。
入札者:yearnings yearningの意味は切望。
入札開始の値段かもしれません。
High Bidder:yearnings
# of Bids :1
First Offer :$280.00

publicsurplus.com

入札なし

パンデミックの最初の数週間に購入した隔離用ガウンにも大幅な割引が適用されました.
昨年の夏以来、DCAS は何百万ものこれらのガウンを、元の箱に詰め込まれたまま、納税者が支払った金額のほんの一部で売り払おうとしてきました. ガウンは、重病の COVID 患者の波に立ち向かう際に、看護師などの最前線の病院職員を保護するのに役立ちました。

ガーメント ディストリクトの会社である JBS ドレスは、2 つの契約を獲得し、2,420 万ドルを支払いました。
DCAS は、これらのガウンのうち何枚が使用されたかは明らかにしませんでしたが、先月、代理店は JBS の「使い捨てガウン」を 162,000 着、58,746 ドルの入札価格で提供しました.

場合によっては、月が経つにつれて初値が下がっています。

LVLMディストリビューションと呼ばれるペンシルベニア州の有限責任会社は、「病院隔離ガウン/マスク」に対して560万ドルを支払われ、先月、DCASは97,850枚のガウンを1,000ドルで提供しました.
DCAS はビッドを獲得せず、先週も同じロットを提示し、始値を 280 ドルに下げました。

それはガウンごとにペニーのほんの一部です.

DCAS は当初、ジャージー シティに本拠を置く Faded Royal というメンズ ファッション店から数百万着のアイソレーション ガウンを購入する 570 万ドルの契約を結びました。
最終的に、同社は提供できたガウンに対してわずか263,000ドルしか支払われず、昨秋、DCASはそれらを競売にかけ始めました.

最初のオークションで、DCAS は約 176,000 枚の Faded Royal ガウンを 64,000 ドル (ガウンあたり約 2.75 ドル) で販売しようとしました。
DCAS の関係者が何も言わなかったため、何が起こったのかは明らかではありませんが、2 回目のオークションで、DCAS の新しい入札価格は、98,175 の Faded Royal ガウンに対して 1,000 ドルでした。

今週の時点で入札者はゼロで、その後価格を 400 ドルに引き下げました。Faded Royaly は現在、「閉業」としてリストされています。

COVID 関連の手指消毒剤の購入を荷降ろしすることになると、DCAS は時計を打ち負かすために競争していました。
2022 年 7 月の社内メールで、DCAS のトップは次のように述べています。
「破壊する必要は避けたいと考えています。」

この有効期限が数か月間保留されていることを知っていたにもかかわらず、DCAS は先月、有効期限が近づいていた 2,800 ケースの手指消毒剤ワイプを 56,000 ドルで売り払おうとしました。
販売は 1 月 12 日に開始されました。
有効期限は 1 月 31 日でした。
1 月 16 日までに、※入札者はゼロでした。

※手指消毒剤なら、日本が買えばいいのに。

独り言

上昇する倉庫代

現在の DCAS コミッショナーである Dawn Pinnock は、これらの購入が行われた時点で、部門のナンバー 2 の役人であり、人事、運用、およびリスク管理を担当するエグゼクティブ副コミッショナーの役職でした。
彼女は今、それらを取り除くことを担当しています。

参考

Pinnock は、THE CITY への回答を拒否しました。

これらの商品を売却しようとする動きの一部は、シェンカー社(ニュージャージー州キースビーにある一部の物資を保管する倉庫を管理するために DCAS が雇った会社)であるシェンカー社が、パレットあたりの毎月の保管コストを大幅に引き上げ始めたときに引き起こされました。

7 月中旬、ジャージーの倉庫には商品が積み上げられた 13,500 のパレットがまだ残っていました。
シェンカーは 1 パレットあたり 16 ドルを請求していましたが、秋までに 1 パレットあたり 20 ドルに引き上げる予定の値上げを DCAS に通知していました。
このスペースの納税者へのコストはすでに劇的に上昇していました。
シェンカーの当初の契約は 739,830 ドルでした。
先週の時点で、市の記録によると、納税者は倉庫に 1,780 万ドルを支払っていました。

7月に代理店の同僚に送信された内部メールで、DCASのトップは「問題と懸念」というタイトルで家賃の上昇を指摘し、
「かなりの量の医療機器、PPE、およびその他のCovid関連のアイテム」が
パンデミックの初期には
医療機関や市当局のニーズにはもはや必要ないと判断されました」。

電子メールには、「DCAS はこれらのアイテムが無駄にならないように積極的に取り組んできました」と記載されていますが、このアイテムを販売するのが難しいことは認めています。
「他の政府も同様の取り組みを行っているため、買い手を見つけるのはますます難しくなっている」と当局者は指摘した。

当局者は、「オークションのより積極的なマーケティング」、開始入札単価の引き下げ、ロットをより小さな購入への分割、および「公園や地下鉄の駅で」物の一部を配ることから始めて、いくつかのオプションを推奨しました。

最後に、役人はもう 1 つの選択肢を提案します。

※オークションにかけられないものを破壊する。了

※倉庫代より安い事をお祈りいたします

独り言

参考 

感想
まぁ、しゃーない。人命第一。人の命は、納税者より大事。
あれ、誰も助けてないか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?