見出し画像

反対票

前置き
ロシア「兵役逃れ」防止か…ネットで招集通知可能に 国民に動揺広がる

本題 2023/04/12 自動翻訳

※マトビエンコは、兵役登録に関する法律をめぐる誇大宣伝についてコメントしました

※露連邦評議会(上院)議長

Wiki

連邦評議会のバレンティーナ・マトビエンコ議長は次のように考えています。
兵役義務者の統一登録簿の作成に関する法律によってソーシャルネットワークで引き起こされた興奮は、市民に文書の規範を説明しなかった立法者の欠陥であると彼女は意見に反論した.

マトビエンコ氏は、連邦評議会でこの法律について議論した際、
この法律はインターネット上で多くの熱烈なコメントを引き起こした.
彼女の意見では、この不健康な誇大宣伝は立法者の欠点であり、説明作業にもっと注意を払う必要がありました.

同時に、議長は、ドキュメントが自発的に開発されたという多くのユーザーの意見に同意しませんでした-
「これは真実ではありません」。
彼女は、軍事登録および入隊事務所は現在存在するすべての情報リソースに接続されているわけではなく、国防省は数年前からそれらのデジタル化に取り組んでおり、それらを公共サービスポータルにリンクしていると説明しました.
議長は、特別な操作がこの作業をスピードアップする必要性を示していると述べました。

マトビエンコはまた、新しい法律には「枢機卿的で罰則的な」ものは何もないと考えている。

「自動軍事登録は権利ではなく、市民の義務であり、今でも存在しています」と彼女は言いました.

同時に、新しい法律はこの手続きを簡素化し、兵役の責任を負う市民の生活のすべての変化は、居住地の変更を含め、彼の個人口座にも反映されると彼女は付け加えた.

上院議長は、トゥヴァ共和国のリュドミラ・ナルソワ上院議員の批判(※唯一の反対票)特に、「この法律の採択には非常に急いでいる」という印象があると指摘にも応えた。

リュドミラ・ナルソワ上院議員は、連邦評議会が本日採択する予定の「電子議題」に関する修正案のパッケージを批判した。
彼女によると、新しい措置は権利を制限することを目的としており、既存の法律(たとえば、個人データに関する法律)およびロシア憲法(たとえば、家の不可侵性の権利)と一致しません。「私たちは、人が間違った住所に住んでいる状況を許さなければなりません。派遣団全体がモスクワ、サンクトペテルブルク、そして何百万もの都市に住んでいるとは思わないでください」と彼女は言いました。ナルソワによれば、召喚状を受け取らなかった場合の罰は不十分であり、法律は急いで採択された。「不誠実にならないでください。私たちは皆、この法律が何を目指しているのかを理解しています」と上院議員は言いました。
それに応じて、連邦評議会の議長であるマトビエンコは、狡猾なのは彼女ではなくナルソワ自身であり、軍の募集事務所への出頭は長い間法律で祀られてきた憲法上の義務であると述べた。

「権利に関しては、軍事登録は権利ではなく、憲法上の義務であり、法を遵守するすべての市民が侵害を受けることはないことをもう一度強調したい」とマトビエンコ氏は述べた.

国会議員はまた、兵役を回避する人々に対する提案された制限は、現在の法律の人間化を提供するものであると強調した.
立法者によると、制限措置は、「(事件を)刑法に持ち込まない」という徴兵の動機を高めるように設計されています。

水曜日の連邦評議会は、兵役の責任を負う者の統一された登録簿の作成を規定する現行の法律の変更を承認し、電子召喚状とドジャーに対する制限を導入しました。了

ほぼ関係ないが、備考 2023/04/12 自動翻訳抜粋

ナルソワ上院議員は、モンゴルからのペストに感染したマーモットの侵入を懸念している

ウクライナでの米国のバイオラボに関する報告書の議論の中で、リュドミラ・ナルソワ上院議員は、ペストに感染したマーモットがモンゴルから侵入していることに懸念を表明しました。これは4 月 12 日に TASS によって報告されました

多数のペストに感染したマーモットが、モンゴルから、連邦評議会でナルソワが代表しているトゥヴァ共和国にやってきます。
「この危険をもたらすのは生物兵器だけではありません。例えばペストに感染した膨大な数のマーモットがモンゴルからトゥバ共和国にやってくる。これが特別な武器や自然感染であるとは言いませんが、これを検出できる研究所はありません」と彼女は水曜日の会議で述べました..…

感想
ナルソワの女将さん、頑張てるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?