見出し画像

Victoria Spartzのつぶやき

去年の夏に私が推し進めた腐敗防止機関が再び機能し始めているのを見てうれしく思います。
勇敢なウクライナ人が最前線で死んでいる間に何人かの凶悪犯が何をしていたかを見て、私はショックを受けました.
真実を語ることを恐れない勇敢なジャーナリストに感謝します。

参考 2023/01/27 自動翻

ロシアとの戦争にもかかわらず、腐敗との戦いは続く

「腐敗がなくならないなら、兵士たちは何のために戦っているのですか?」当局者の一人のこれらの言葉は、ウクライナの勝利の後、より良く腐敗の少ない社会に住みたいと願う多くのウクライナ人の気持ちを表しています.

この意見は、EUACI (EU 腐敗防止イニシアチブ)の支援を受けて国家腐敗防止局 (NACP) によって実施されたプロジェクト「ウクライナの現在: 未来のビジョン」でのインタビュー中に、多くの著名なウクライナ人と外国人によって共有され、展開されました。

腐敗の少ない社会は、それだけでは現れません。
しかし、ウクライナにはこの道で成功するチャンスがあります。

重要なツールは、2022 年 6 月に採択された 2021 年から 2025 年までの野心的な国家腐敗防止戦略です。
これは、ウクライナが EU 加盟候補の地位を与えられる 2 日前のことです。

戦略の実施を確実にするために、500ページを超える量の国家腐敗防止プログラム(SAP)が準備されました。
このプログラムを現在の形で実施することは、腐敗との戦いに強力な弾みを与えるでしょう。
EUACI は、このプロセスでウクライナをサポートする準備ができています。

DAP の主な目標は、腐敗防止インフラストラクチャをさらに強化することです。
これには、特定の分野における汚職の防止と撲滅を目的とした行動が含まれます。

特に、司法制度、防衛産業複合体、医療、教育、インフラストラクチャー、土地管理。
※最後の 2 つの領域は、ウクライナ再建の誠実で透明なプロセスを確保するために特に重要です。

※個人的には最初の2つだと思うけどな。誤訳かな?

独り言

この問題は、外国ドナーの議題の中心的な問題の 1 つです。
ロシアとの戦争で民主的な価値と権利を守るために高い代償を払っているウクライナ人にとっても、それは同様に重要です。

現在、NAKC はプログラムをウクライナ閣僚会議に 2 回提出しています。
受け入れるのは早ければ早いほどよい。
これにより、デッドポイントから抜け出し、ウクライナの腐敗と闘う新たな、さらに野心的な段階を開始する機会が与えられます。

このプログラムは、腐敗防止の分野でウクライナが EU に加盟するための重要なステップであり、EU 加盟国への強力な政治的シグナルとなるでしょう。

DAP National Agency の準備は、包括的な政府全体のアプローチに従って、関連するすべての利害関係者 (省庁、部門、機関、およびその他の国家機関) の関与の下に行われました。

市民社会の代表者、専門家サークル、外国のパートナーの参加を得て、公聴会が開催されました。
これは優れたガバナンスの一例であり、デンマークの戦略的な政治および政府の問題に関する作業が、意思決定に対するバランスのとれた長期的なアプローチでどのように組織されているかを思い起こさせます。

尊厳革命の後に作られた腐敗防止インフラは、国家腐敗防止プログラムの実施において重要な役割を果たします。

私が外国人の同僚と話すと、彼らはしばしば、反腐敗機関が戦争にもかかわらず活動を続けていることに驚かされます。
空襲、爆発、州の一部の軍隊への動員、数時間または数日間の停電、予算資金の削減は、これらの機関が彼らの仕事を遂行することを妨げませんでした.

従業員は今まで以上に熱心に取り組んでいると思います。
このような活発な活動の良い例は、昨年のいくつかの機関の活動指標が前年と比較して大幅に増加したことです。

※たとえば、高等腐敗防止裁判所は、一昨年の 48 件に対して 2022 年に 49 件の事件を審理し、特別腐敗防止検察庁/ウクライナの国家腐敗防止局は、2022 年に 193 件の疑惑を一昨年の 124 件に対して引き渡しました。
同時に、最高レベルの汚職調査と法廷審問があらゆる状況下で行われ、戦争のために終結した事件は1つもありませんでした。

※本当は、件数が減るのがいいんですけどね。過渡期か。

独り言

国家の腐敗防止プログラムの実施と、さらに強力な腐敗防止インフラの支援により、ウクライナは腐敗のないより良い社会のビジョンを実現する機会を得るでしょう。

アラン・ピュー・クリステンセン、EU ウクライナ腐敗防止イニシアチブ (EUACI) の責任者。了

ほぼ関係ないが参考 2022/09/28
戦争中の猛烈な勢いで。
ストリートレースで首都の住民がどのように恐怖に陥っているか 

今年の 6 月末、キエフ市議会は、戒厳令が終わるまで改造車が首都の高速道路を走ることを禁止しました。
しかし、スポーツカー、騒々しい運転、ストリートレースなどの現象は消えていません。
それどころか、彼らはさらに大きなスケールを獲得しました。
現在、ロシアの侵略の結果、心的外傷後症候群を患っているウクライナ人に関する公式統計はありません。
しかし、それが数万程度ではないことは明らかです。
だからこそ、戦時下にある国の首都でのストリートレース愛好家の車の轟音は、反抗的で少なくとも不適切に見える.
8 月末から 9 月初めにかけて、UP(このチャンネル) は、キエフの住民と首都のゲストから平和を奪っているのは、どこで、誰が、どのように行っているかを調査することを決定しました。
私たちは故意に語らず、キエフの通りで見なければならなかったことだけを示します。
なぜなら、この素材は明らかに コメントは必要ありませんが、関連する法執行機関の厳しい反応と、その結果、キエフの通りからストリートレースと騒々しい車が完全に姿を消しただけです. 少なくとも勝利まで。
著者: Mykhailo Tkach (勇敢なジャーナリストの一人らしい)了








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?