タンザニア保健省からのお知らせ
タンザニア連合共和国
保健省
カゲラ地域における未知の病気の存在の噂に関する一般への通知
ドドマ、2023 年 3 月 16 日。
親愛なる市民の皆様、保健省は、ブコバ ビジジニ地区のカゲラ地域、マルク区、カンヤンゲレコ区、ブリンダ村、ブタヤイベガ村で未知の病気が発生しているという情報を受け取りました。
この情報によると、計7人に発熱や嘔吐、体各部の出血、腎不全などの症状がみられるとされています。
さらに、5 人が死亡し、2 人が入院中で治療を受けています。
この病気の経過は、感染症である可能性を示しています。
国民の皆様、政府は引き続きこの病気の傾向を注意深く監視し、蔓延しないように制御するための措置を講じています。
これらの措置には以下が含まれます。
a) 感染源を特定するために、患者と死亡者からのサンプルが採取されました。
病気の種類を確認します。
b) 適切なケアを提供するために、コミュニティやヘルスケアセンターで病気の兆候を持つ人々、およびそれらの患者と交流した人々のモニタリング。
c) 地域レベルおよび評議会レベルの緊急対応チームが影響を受けた地域に派遣され、調査と調査を続けています。制御措置。
d) カゲラ地域のヘルスケアセンターには医薬品、機器、必要な医療機器が揃っており、患者は治療を続けている。
e) カゲラ地域のコミュニティに健康教育を継続して提供し、注意。
市民の皆様へ 政府が病気の進行状況を監視し、制御措置を講じている間、落ち着いて次の措置を講じるようお願いします。
a) 発熱、嘔吐、下痢、出血、衰弱の症状がある人は、事前に医療センターに行くことをお勧めします。診断と治療。
b) 最寄りのサービスセンターで事前に情報を提供するか、そのような症状のある人を見かけたり会ったりした場合は、無料で 199 に電話してください。 c) 唾液、涙、血液、尿などの患者や体液に触れないようにする。患者またはそれらの症状のある人からの糞便。
d) 緊急時に患者の世話をしなければならない場合は、世話をする前に液体から身を守るように注意してください。
e) 流水と石鹸で頻繁に手を洗うか、手指消毒剤を使用する。あらゆる感染症から身を守るために。
f) 握手を避ける。
g) この期間中の災害および葬儀活動に保健専門家を関与させる。さらに、この機会を利用して、医療従事者がサービスを提供する際に感染症の予防 (IPC) の原則を遵守することを思い出させます。
親愛なる市民の皆様、政府は愛する人を失った家族に哀悼の意を表します。さらに、省が引き続き綿密な監視と制御措置を講じている間、すべての人々の恐怖を取り除き、落ち着いてください.今後も本疾患の経過について情報を提供していきます。
Tumaini J. Nagu 教授 政府最高医師
元記事 2023/03/17 自動翻訳
タンザニア、5人が死亡した謎の病気を調査
タンザニア政府は、5人の命を奪った謎の病気を調査するために、健康専門家のチームを派遣したと述べた。
保健省は木曜日遅くに発表された声明で、「発熱、嘔吐、さまざまな体の部分での出血、腎不全などの症状を伴う合計7人」で病気が検出されたと述べた.
政府はウガンダと国境を接するカゲラの北西部地域に「伝染病」を調査するために迅速な対応チームを派遣した、とタンザニアの最高医療責任者Tumaini Naguは声明で述べた。
「病気の原因と種類を特定するために、患者と死者からサンプルが採取されました」と彼女は言い、国民に落ち着いて、感染を避けるための予防策を講じるよう促しました.
この調査は、ウガンダでのエボラ出血熱の発生に続くもので、エボラ出血熱は 4 か月近く続き、政府が 1 月に終息を宣言するまでに 55 人の命が奪われました。
昨年、タンザニアは、リンディ南東部地域で 3 人が死亡したレプトスピラ症または「ネズミ熱」の発生を特定しました。
参考
細菌感染は、一般的に感染した動物の尿で汚染された水や食品を消費することで広がります。
タンザニアのサミア・スルフ・ハッサン大統領は当時、この病気は環境劣化の結果として人間と野生動物との間の「相互作用の増大」によって引き起こされた可能性があると述べた.了
備考
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?