見出し画像

今年はいい年だった

 2021年、長かった今年もついに今日で終わりを迎えるようです。迎えるんですよね?実感が全く湧かないです()
 僕はといえば、つい昨日までクランバトルで連打を頑張り、肩を痛めていました。アルゲティの33秒カオリ最後まで通せなかったー!残念!
 どうにか連打が楽になることを切に願いつつ、このnoteでは濃かった一年を色々と振り返りたいと思います!

1.プリコネであった色々

 まずはやっぱりプリコネについて!まぁこの記事ほぼプリコネのことしか話しませんが()
 今年は周年生放送に加えて、スペシャル映像、プリコネフェスにエイプリルフール、ラジオ200回記念の生放送と、公式で楽しめるイベントが多かったですね!新情報とかわいいキャラで盛り上がり、プリコネ愛の強い中の人たちといっしょに楽しんでいました。ほぼ毎回叫びながら楽しんでいたので、VCで一緒に放送を見ていたクラメンと、隣の部屋にいる家族には本当に申し訳ないことをしました。すみませんでした。来年もやります。
 今年のアプデで特に印象に残っているのは、ランクボーナスとクラバトの挑戦自由化ですね!長い長いランク問題に遂に終止符が打たれ(てない)、クラバトも今までと比べてとてつもなく楽になりました!なんやかんや、今年のプリコネはとても遊びやすくなった年だったと思います!プレイヤーのために色々やってくれるのが、プリコネのいいところですね!

2.今年のガチャ運

 私事ですが、ペコリーヌとノゾミを推している僕としては、今年二人の新衣装が実装されたのはとても嬉しかったです!ペコのほうは一年越しでしたから、ついにお迎えできて、しかも二人とも強くて可愛かったので文句なしに満足な一年でした!
 個人的に、今年のガチャ運はかなりよかった方だと思います。10連や20連でピックアップのキャラが引けることも多く、クレジッタさんに至っては10連で二人も引くという引きを起こしてしまいました。
 しかし、なによりも衝撃的だったのがコチラ……

 なんと、カスミ三人を10連で全員引いてしまいました😱
 この時は、ちょうどノゾミ(サマー)のガチャだったので、推しのガチャで神引きができて、本当にいい思い出になりました。誰もピックアップされていない中でこんな引きをすることは今後の人生では二度とないと思うので、この画像は大切にとっておきます。
 ちなみにですが、ここで運を全て使い切ったらしく、ノゾミは天井でした。後悔は1ミリもない。

 ただ確率というものは収束するもので、今年は天井の回数も過去最多でしたね。2020年までに6回天井していたのですが、今年だけで5回天井しました()
 まぁ今年は天井が下がったのがありがたすぎたので、仕方ないかもしれません。とはいえ、作業服のアオイちゃんオーエドのユキくんと、強いキャラに天井しまくった年だったので、来年はもっとジュエルを計画的に使っていくべきなんでしょうね。今後も、キャラの性能、活躍できるタイミングがあるのかをしっかり見極め、必須キャラでないならジュエルを温存することを意識してプリコネを頑張っていきます。
 ちなみにリトルリリカルは性能関係なく引くので、よろしくお願いします。

3.クランバトル

 今年は、今までで一番クランバトルをガチった年でもありました。
 去年、お世話になっていたクランが円満爆発して以来、色々なクランを渡り歩いてきました。しかし、今月の後半くらいからお世話になったクランに、気づけばもう半年もお世話になってしまいまして、そのクランで連携や手動をかなり頑張るようになりました。今月は色んな情報を集め、模擬戦を録画してコマ送りで確認したり、同時凸をやってみたり。みんなで頑張った結果、今月なんと初の2桁順位に入ることができました!グラマス、ここで遂に取れてよかったです!
 ……とれたよね?順位確定してないのでわからないですが、多分大丈夫だと思います。
 そんな思い入れのあるクランも、今月でお別れ……さみしいですが、たくさんの思い出を胸に、また新しいクランに旅立ちます!新天地でも、楽しくプリコネできるといいな

4.僕のお話

 ぶっちゃけこれで終わりでいいんですが、せっかくなので僕の話もちょっとしましょうか。
 今まで一人でプリコネを楽しむことが多かった僕ですが、いろんな人と繋がりたい!と思うようになり、今年はTwitterでも色んな人のツイートに突撃リプをかますようになりました。その結果、たくさんの人にお返事をいただき、仲良くしてくださる方もたくさん増えました。たくさんの楽しみ方があるのがプリコネのいいところの一つだと思っていますが、色々な人のプリコネライフの一端を見られるのは、新鮮でとても楽しかったです!みなさん、今年もありがとう!そして来年もよろしくお願いします!
 また、今年は「自分がやりたいことをやりまくろう!」と、経験したことのないことに挑戦しまくりました!動画編集をしてみたり(作った動画は一つ)、筋トレを始めてみたり(すぐ辞めた)、このnoteを始めたのも今年です!(書いた記事はこれで二つ目)
 クランバトルもそうですが、やりたい時にやりたいことを、自由にできた年でした。マイペースが合言葉の僕ですが、今年は特にやりたい放題!……まぁ色々あったりもしましたが、来年はもっと自由な年にしていきたいです!

終わりに

なっっっっが。
ちょっと書こうかくらいの気持ちで始めましたが、まさかこんなに書くことになるとは思いませんでした。ボーッと過ごしてきたつもりでしたが、振り返るとこんなに濃密な一年を過ごしていたんですね。
 今年は、みなさんにとってどんな年でしたか?そして来年は、どんな年にしていきたいですか?
 これからアニメ2期、プリコネフェス2020、メインストーリー第2部も終盤に差し掛かっていきます!まだまだ盛り上がっていくプリコネを、これからもいっしょに楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?