令和6年度中小企業診断士試験に向けて

令和6年度中小企業診断士試験を受けることにしました。

受ける理由は色々ありますがシンプルに現時点で自分自身の強みがないからです。今年で社会人10年目になりますが明確に同僚と比較した強みがなく、
このままだと競争に勝てなさそうな中で目に見える資格にトライに逃げたくなりました。

現状の自分自身のスペックは以下の通り
 ・社会人10年目
 ・関西在住、移動してきて1年ほど
 ・メーカーの購買部門
 ・英語しゃべれない
 ・会計スキルは程々あり、ただし実践レベルではない
 ・今年結婚予定

特に今年結婚したことで今まではフラフラと人生送ってましたが責任が伴ってきました。出世競争に生き残るor転職するためにもまずは経営の全体像を学べる中小企業診断士になって基礎的なスキルを一式習得したいと思います。

令和6年度試験に受験予定です。
8月上旬に試験だとすると残り5か月・・・Noteで勉強記録を残していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?