1ヶ月にどれだけのお金を使うかをぼくは知らない

我が家のお金の管理はぼくの担当になりました。

なので、家計簿アプリを使ったりしてみながら、我が家のお金の流れをメモしています。

家計簿をつけてみてわかったのですが、ぼくは1ヶ月にどれだけのお金を使うかを全く知りませんでした。

冬の光熱費がだいたいどれくらいかも知りませんでしたし、にんじん1本の値段も知らない。給与の中からどれくらい使えて、いくらは貯金に回せるか、なんてわかりっこありません。恥ずかしながら、いまはお金の流れを見てるだけです。

主夫になってぼくは知らないこと出来ないことだらけだなんだと気づかされる毎日です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?