こども

ぼくは33歳で、妻は32歳。

自然と、「子供欲しいよね-」なんて会話になります。まだ予定もないのに、こどもの名前を考えて、2人でふふふと将来にほほえんだりしています。

でも、こどものことをまじめに話し合いすると、まだなんじゃない?いまの貯金額で大丈夫?仕事との兼ね合いはどう?引っ越しも必要になってくる?ほかには、、、なんて次から不安が登場しては、私たちを踏みとどめています。

こどもを不自由なく育てるのに、貯金ってどれくらいあればいいのだろうか。子育ての環境はいま住んでいる場所でいいの?他には、、、むむーーー。あーだこーだ言ってないで、勢いで作っちゃえば、あとはなるようになるのだろうか。むむむーー。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?