妻の役に立てるうれしさ

しっかり者の妻。いつもどっしりと構えてくれる妻。自分を天才だと豪語する妻。しかし、大事なところでよくミスをする妻。そんな妻のことが好きなのですが、今日もまたやってくれました。

今日は一泊の出張ということで、早朝からバタバターっと出ていったのですが、間もなくして、忘れ物をしたとの連絡。まあ、でもたぶん必要ないから大丈夫さー、と言ってたのだが、昼過ぎになって、妻からの電話。申し訳無さそうに、やっぱりどうしても必要だから夫くんが持ってきてくれないかとのこと。ははは、と笑って、いいよー。と返事。

で、いまは、電車で片道2時間半の1人ぶらり旅中。

どんな形であれ、妻の役に立てるのはうれしいものです。

#新米主夫 #専業主夫 #主夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?