主夫ってなんだろ

2016年1月に結婚をして、現在は妻と2人暮らし。

新婚生活はとても楽しく、幸せな日々を過ごしています。

妻は毎日、働いてくれています。時間があれば、ご飯の用意だって、掃除だってしてくれます。ほんと感謝です。ありがとうね。そしてぼくはいままで全くしてこなかった慣れない家事に挑戦する毎日です。

はい。我が家では、妻が働き、ぼくは主夫なんです。

とはいえ、やっとこさ洗濯と部屋に掃除機をかけることができるようになったくらいで、料理なんてやっとお米を炊けるようになったレベル。なので、ぼくは主夫だなんて、まだとても言えたものじゃありません。

じゃあ、いまのぼくはなんなんだろ。いつになったら主夫になれる?何をしたら主夫?主夫ってなんだ?

そんな新米主夫のこれからを綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


#新米主夫 #専業主夫 #主夫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?