見出し画像

自己紹介✏


うまく表示されてるかな…?


私のこと

35歳、会社員。
バツイチ、子供はいなくて一人暮らし。
2012年結婚 2017年離婚
どうやら5年の結婚生活だったらしい。
もう思い出して辛くなることも ほぼないけれども離婚に至る経緯は、記録の為にも別の機会にゆっくり書こうと思う。
日々に何か変化が欲しくて先日PC購入、noteを始めてみた。

推しゴト

主にYou Tubeで活動されている、
瀬戸弘司さん、三人称(ドンさん、ぺーさん、鉄塔さん)の動画が日々の支え。
瀬戸さんのリズム動画、おなら動画、ガジェット紹介動画等センス溢れる動画に、当時衝撃を受けてそれ以来のファン。
私自身ガジェットに詳しくないし、欲しい機器以外に興味はないのですが、瀬戸さんが紹介する機材やカメラの説明はすごく分かりやすくて、何より見ていてワクワクする。最後まで見れちゃう不思議。
度々動画に声のみ出演する瀬戸さんの奥様しーさんも好き。推し夫婦。

三人称といえばやはりマイクラだと思いますが、私も入り口はそこから。
その後、雑談を聞き始め、時には(主に?)お下品な話をしながら、またある時は真面目な話をしながらのお三方の掛け合いが最高で、いつの間にか火曜の雑談が待ち遠しくなっていました。
2020年、当選した石川県のトークイベントは流行り始めたコロナによって中止に。本当に悲しくて出先から帰って泣いたなぁ。
いつの日か三人称のトークイベントに参加するのが夢。

ひっそり趣味

かれこれ20年くらいBLが好き。
そう、ボーイズがラブしてるコミック、小説を嗜んでいます。
普段はこそこそ楽しんでいる趣味ですが、noteでは曝け出していこうと思っています。
好きな設定は執着攻めです。よろしくお願いします。

大好きな小説

中学で読んでたハリーポッター以来、BL以外の読み物にも手を出しました。
小野不由美さんのゴーストハントにハマり、現在は十二国記を読み進めてる最中。めちゃくちゃゆっくり読んでるけど震えるくらいおもしろい。
絶望に次ぐ絶望でボロボロになった陽子を見てるのは辛かったけど、諦めずに読み進めて良かった…(現在、「風の万里 黎明の空」まで読了)。
どの登場人物も魅力的なんだけど、楽俊のように、驕らず腐らず、自分も他者も信じる生き方に憧れる。この作品に出会えて本当に幸せです。

目標3個

①noteをひとまず1年続ける(途中でリセットしない)
②三人称の切り抜き動画チャンネル開設
③パン作りに挑戦する


つかれた…笑

こんなところでしょうか。
最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?