見出し画像

【開封結果】EXTRA PACK 2019

前置き

2019年9月14日発売の遊戯王OCG特別弾「EXTRA PACK2019」の1カートン開封結果になります。画像の整理をしていたら出てきたので、記録として記事起ししました。


1カートン開封ミラー

EXTRAPACK2019は、歴代遊戯王の中でも衝撃をもって迎えられた弾だと、個人的に思っています。

パック内容

遊戯王の常識変わるて

・素材不可化の手札誘発「ノーマテリア」
・マクロコスモス化する手札誘発「ディメンション・アトラクター」
・召喚特殊召喚の回数を縛る手札誘発「原始生命態ニビル」
・モンスター効果面処理「冥王結界波」

特に「ニビル」の登場は「増殖するG」に並ぶ展開系デッキを咎めるカードとなり、当時は「転生炎獣」や「オルフェゴール」などのデッキを使っていた筆者は頭を悩ませていました。あと皆とりあえず相手が動くたびにダイスの目を進めたり、「何回特殊召喚しましたっけ?」とか意味もなく聞いたりしてたと思います(ブラフ)


すごくかっこいい

個人的には「クロノダイバー」の登場が激アツでした。TCG先行テーマのこういうオシャレなテーマが大好きで、エクシーズ召喚テーマでしたので、もうこれは集めねばという感じでしたね。


やべーやつ

あとは「未界域」の圧倒的便利モンスターズ加減も(これシングルで集めるの高そうだなぁ)というのもあり、カートン買いを決意させました。YCSJ決勝、すごかったですね(未界域暗黒界を先攻1ターン目ぶん回してLO足りずサレンダー事件)

開封結果

前置きが長くなりましたが、開封結果になります。

新規誘発枠

・冥王結界波 シク4 ウル9
・ディメンション・アトラクター シク4 ウル3
・原始生命態ニビル シク3 ウル8

未界域

・未界域のジャッカロープ 6
・未界域のツチノコ 6
・未界域のチュパカブラ 8
・未界域のネッシー 7
・未界域のビッグフッド 8
・激闘の未界域 3
・魅惑の未界域 「「「13」」」

クロノダイバー / リンク

・クロノダイバー・リダン 5
・クロノダイバー・パーペチュア 4
・クロノダイバー・リューズ 7

・黒衣之詔刀師(レプリカ) 1
・神峰之天津オカミ(レプリカ) 1
・忍者マスター SAIZO 7

ワルキューレ

・WalkurenRitt 9
・時の女神の悪戯 6
・ワルキューレ・ドリット 「「「13」」」
・ワルキューレ・ブリュンヒルデ 5

ちなみに「ワルキューレ・フィアット」はスパッツ有無のイラスト違いが入っており、倍ほどの封入差がありました。

総括


ワルキューレ/未界域/カテゴリ外/聖騎士/忍者/クロノダイバー

パックの封入バランスなのですが、「ワルキューレ」のレア以下モンスターの種類が圧倒的で、パックの表紙中央で「パックの顔ですが?」然としているクロノダイバーが一番枚数が少ないです。すごいですね。

結局この時のパワーカードは4年経った本記事作成時でも、なんだかんだ使われているので、当時カートンして良かったなぁと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?