見出し画像

『しあわせの雨傘』 賀来千香子主演

昨日の土曜日、三島文化会館に賀来千賀子主演の『しあわせの雨傘』を見に行って来ました。小雨模様でしたしコロナ禍ですが多くの観客が観に来ていました。賀来千香子さんの演技は素晴らしかったです。

1月に沼津に行った時にこの芝居のポスターを見てすぐに会員になって今日の日を楽しみにしていました。

雨傘を製造する会社の社長夫人が賀来さんの役で夫はメイドを頼み家事を自分でやらせてはもらえません。そんな主婦が会社の従業員のストライキで夫が社長を降りて妻が代わりに社長を務めます。

これが面白いように成功してやる気満々の女社長の様子が描かれていました。息子と娘も出演します。夫の愛人で秘書役の女性とアドバイスしてくれる男性も出演します。

結婚して以来初めての観劇を堪能して家路に着きました。またお芝居を観に行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?