見出し画像

【シェアリングの強み】

皆さんおはちわばん。翔威です。
季節は春ですが北海道はまだまだ寒いです。

北海道はそんなに寒いの?東京は30度あるよ!
大阪なんて雨がひどいのよ!こっちはね…

…その時の現状なんてそこに居る自分しかわからないわけですよ!

そこで今回は、シェアリングの強みについて少し話したいと思います。

**昔に比べて今はコミュニケーションが取りやすい時代 **

主にSNSが普及したお陰ですね。

SNSと聞くと、Twitter、Facebook、Instagramが主流となっています。
これらは人と人の繋がりの場を提供する素晴らしいサービスです。

当たり前に使用していますがお互いの情報をシェアするには最適な場所です。

私はSNSを第2の家だと思って使わせてもらっています。

例えば家族で団欒しています。面白い話、今日の出来事、友達から聞いた話など新しい情報がたくさん出てきます。
友達と話した事を違う人に話し、そしてまた違う人に…と広まっていくはずです。

悲しい話をしたら意外と分かり合えたり、
いやそれは違うと意見を言い合えたり、
その人の感じている事をシェアするのが大事なのです。

意外と当たり前にやっていく事なので大事さが薄れていきますよね。
ただ初心に戻れば、1人では生きていけない、人との繋がりの大切さは見に染みるはずです。

話を戻しますと、SNSはこのシェアリングを手軽に、どこでも、好きな場所ででき、かつ様々の用途に対し無限の可能性を引き出せるのです。

同じ趣味を持ってる人を探す事も出来るし、
同じ気持ちを持ってる人も探せるし、
自分と同じ人感情を持ってる人も探せるはずです。

今、その一歩を踏み出せば何かが変わる世の中です。
シェアリングする事で悩みも解決できる、毎日が楽しくて仕方がない日々も送れます。

私も、もっと多くの人とシェアリングしたい気持ちがいっぱいでいっぱいで。
いいものですよ、人の繋がりって。

えーと最後に私は人との繋がりを大切にして、この先も生きていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
みんなでシェアリングしましょう!!!

#シェアリング #コミュニケーション #翔威

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?