見出し画像

東川町の雑貨店コヨミ舎 春季オープンを当面見合わせます

残念なお知らせです
あす4月10日(金)の
春のオープンを再延期します

新型コロナウイルスの感染者が
北海道内でも再び増え始めました

昨8日に全道の感染者数が
3月12日以来1カ月ぶりに10人を超え
きょう9日も夕方の時点で18人と
2日続けて大きく増えてしまいました

感染者数10人以上の日が連続するなど
何点かの条件に符合したら
北海道は3月19日でいったん解除した
外出自粛要請の再発令といった
強い感染防止策に乗り出す構えです

知事の判断がどうなるか
この投稿の時点ではまだ不明です

しかし現時点では自信をもって
お客さまをお迎えできる状況にはない
と判断しました

楽しみにしていただいたのに
たいへん申し訳ありません

この春は
新たな手作り作家さんにも
加わっていただき
新しいコヨミ舎をお見せできると
意気込んでいた矢先でした
私たちもたいへん残念です

全国で感染が広がっています
皆さまもどうぞお気を付けて
お過ごしください

(コヨミ舎のInstagram、Facebook投稿記事を転載)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?