見出し画像

情報商材で、200万円ドブに捨てた話

割引あり

私がノウハウコレクターで失敗した理由

みなさん、こんにちは!シンです。
今日は私が「ノウハウコレクター」としてどのようにして失敗し、そこから何を学んだのかをお話しします。
200万円以上を様々なノウハウに投資した私ですが、期待した成果はほとんど出ませんでした。
その理由を、自分なりに振り返ってみたいと思います。

知識の消費に終始し、実践が伴わなかった

最初に直面した大きな問題は、知識の消費に終始してしまったことです。
新しいコースやセミナーがあれば、それに飛びつき、次々と情報を吸収。
しかし、それらの知識を実際の行動に移すことはありませんでした。
知識を集めること自体が趣味のようになってしまい、行動に移すことの重要性を見落としていたんですね。

マインドセットの欠如

もう一つの大きな問題は、成功に対するマインドセットがしっかりと構築されていなかったこと。
私は、失敗を恐れていました。
新しいことに挑戦する勇気がなく、学んだことを実践することを躊躇してしまう。
このため、知識が実際の成果に結びつくことありませんでした。

この体験を通じて学んだことは、どんなに多くの知識を持っていても、それを行動に移さなければ何の意味もないということです。
また、成功するためには、失敗を恐れずに挑戦し続ける強いマインドセットが必要だということを痛感しました。

成果が出ないコンテンツの典型的な誤り

さて、私が成果を出せなかった時期、実は「効果の薄い情報に時間と資金を浪費していた」という大きな誤りに気づきました。
そして、「量より質を無視した学び方」が、私を成果から遠ざけていたのです。
この部分について、もう少し掘り下げてお話ししましょう。

ここから先は

2,511字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?