見出し画像

備える。


入れ替えのタイミングなので、熊スプレーの記念撮影。

色んな事を言う人がいるけど
持っておいた方がいい。

「早撃ちはできない」
昔、そう教わったから、スムーズに構えられるよう心掛けている。
人なれしたクマ(もしくは人をなめたクマ)が
ゆっくり近づいてくるのはとても怖いけど
その間これを使ってできることはあるかなと思う。

そうじゃないケースもあるかもしれない。
でもそういうケースもある。
出来るのは、極力備えること。

どうしても、防ぎえない事態も起こりうる。
可能性は、ゼロにはできない。
「それでも後悔しないために、出来ることをやっておくんだ」
熊撃ちの人が僕に、そう教えてくれた。
そこに強がりは要らない。

皆も携行しようね。
発射までの練習もね。

#熊スプレー #a7riii

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。