見出し画像

「ブラック・クランズマン」~映画日記~

スパイクリー監督作品

メッセージ性が高い作品なはずなのに

完璧なエンターテイメント

スゴイ


他者に対する無関心や無知識から生まれると思われる

差別や偏見

相手を見ているようで見ていないからこそ

イメージだけで判断していることが

なんと多いことなんだろう


コノ作品のポイントは

姿が見えないコト

ウソのような実話がベースの物語を観終わると

痛快というか、先に書いたことが思い浮かびます。


いま注目を浴びている「多様性」

決して、肩組んで笑うだけではないと思うし

分かり合えるわけないとも思わないけど

ホントに難しい時代に生かされているんだなぁと


共存していくって

当たり前のことなど、なにもないのかなぁと


うまくまとめられないけど

コノ作品、とんでもない深みを持った作品でした。


一皮むけば

みんな一緒なのにね........





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?