「好き」のジャンル分け

こんにちは、今日もnoteを書いていきます。

最近は、課題が多くて困っているところです。
課題を終わらせてからじゃないと、好きなことを楽しんでできない性格なので、
はやく終わらせて自分の好きなことを気楽にしたいな〜と思っています。



前回のnoteでは「Pinterest で50個のお気に入り📍を見つける」のが課題でした。

今回の課題は、
「Inbox50を分析し,サブボードを3個以上つくり,魅力的な名前をつける」です!

そこで、今日のnoteでは私の作ったサブボードを分析し、紹介したいと思います。

私のPinterestはこちらです。

課題内容は3個以上でしたが、私は全ての画像をジャンル分けすることにしました。

取り掛かっている時、ジャンル分けするのは簡単でした。(私の好みは意外とはっきりと分かれていたから…)

ですが、サブボードを作っていく中で、私の作ったサブボードのどこにも属さない画像たちが出てきました。

その画像たちはとりあえず、
色んな「好き」たちというタイトルにし、まとめてごまかしました。

ごまかしましたが、色んな「好き」たちの画像もジャンル分けしようと思えばできると思います。
ですが、分けるとジャンルがさらに細かくなり逆に分かりづらくなるような気がしたのでやめました。

今思えば色んな「好き」たちの画像は感覚で集めたものなのかな?と思いました。サブボードを作ることで自分が認識していないまた違ったジャンルへの興味を感じました。

また、1番好きだなと思ったものは、
私の永遠の憧れというタイトルのサブボードです
主にディズニー・ジブリが占めています。

ディズニーとジブリは小さいことから見ていて世界観とかストーリーとか好きだな〜とPinterestを見ながら改めて思いました。

小さい頃から変わらない気持ちがある、それらは「憧れ」に近い!と思いこのタイトルにしました。

そしてサブボードをつくることで、さらにPinterestで画像が見つけやすくなりました。
まだまだ追加していけそうなので良い画像を見つけたらまた追加していきたいなと思います。