見出し画像

Pinterestで見つけたもの。


こんにちは、今日も大学はオンラインです。
そして雨が降っています。

最近は毎日同じような日々が続いていたので、なにかしようと思い、部屋の模様替えをしてみることにしました。
家具の位置を変えたり、絨毯をどけたり…など

全く違う部屋のようになりました!
意外と落ち着く配置になったので、気分がだいぶ変わりました。やってみてよかったです!

今回もオンラインの課題としてnoteを書きます。課題内容は「Pinterest」というアプリを使ってお気に入りを50枚見つけることです。

Pinterestは画像を集めていくうちに関連した画像が出てきてどんどん良いものが見つかり増えていったので意外と楽しく集めることができました。

私がPinterestで集めたお気に入りの50枚はこちらです。

https://pin.it/7HwUlTJ


私が集めたPinterestの画像は全体的に見ると、だいたいイラストでした。集めている時は気づかなかったのですが、写真よりイラストの方が惹かれるものがあるのかなぁと思いました。

オシャレなイラストをみると保存したくなります♪Pinterestは使っていくうちに自分の好きな画像ばかりでてくるようになるので面白いな〜って思いました。

あと、最近はジブリとかディズニーとかまた観たいなと思っていたので、それがここに出たのかな?と感じました。

お気に入りの50枚の中で気に入っている画像は、

https://pin.it/1mbcc6q


このシンデレラ城です。青っぽい色が好きなのでこのイラストに一目惚れしました。水に反射したお城が綺麗です。部屋に飾りたい!って思う絵だな〜


あとは、

この「オズの魔法使」のポスターも好きです。色合いとか雰囲気が良いなって思います。

50枚を並べてみるとちょっと、ごちゃっとしているようにも見えます…あと暗めの画像が多いような…

ですが、好きなものをただ集めていくのは楽しかったので自分の好きなものをさらに知れたみたいでよかったです!

これからもどんどん追加していきたいと思います!今日のnoteはこれで終わります。
早く雨が止んで晴れてほしいな〜☀︎