見出し画像

マガジン制作記(2)

こんにちは、マガジン制作記2回目です。
今回も大学の課題として書いています!

大学の授業がオンラインになり、家にいることが増えて自分の時間が増えました!オンラインは嫌だけどちょっと嬉しい♪

ヘッダーは前回のマガジン制作記(1)と同じ方のイラストを使わせて頂きました!かわいい。

今回のnoteでは、「2つのマガジン」を作ってみて感じたこと、考えたことを記事に書いていきます!

私はこの2つのマガジンを作りました!

マガジンを作るにあたっていろんな人の記事を読みましたが、どれも個性が出ていて魅力的でした。
知らない人だけど身近に感じる文章の書きかたの方がいたり、勉強になるな〜と思う文章だったり…

noteって何を書けばいいんだろうって悩んでいましたが、途中からnoteは「なんでもいいんだなぁ」って思うようになりました。

またいろんな記事を読んでいて、noteを「自分のため」に使っている人が多いように感じました。私もnoteを書くことを前向きに捉えて自分を見つめ直すきっかけになるようにこれからも書いていきたいと思います!