パズルボブルおじいちゃん
今日は、恵比寿のレトロなスポットを紹介するよ。駅から徒歩5分くらい、ガーデンプレスからだと2分くらいの所にあるよ。いつでも脱げる恵比寿ピーポーは、横丁とかロブションとかマーサーカフェに行ってキラキラぶってないで、こういう所にも行こうね。
行き方
もうすぐできる新アトレの方に出て左に曲がるよ
直結通路をくぐって、しばらく坂をあがりまーす。
オシャ家具パーツ屋さんの PFSを背に左へ線路の方へ下ります。
すると、怪しげな看板が黄色い看板があるよ。
ゲームあそびば20
ゲームあそびば20ゲームあそびば20です。(大事なことなので2回言いました。)
ゲームあそびば20
お店の外観はこんな感じです。
ジュークボックス 1曲 50円
100円入れると3曲聴ける!商売上手です。
トイストーリー感の溢れるUFOキャッチャー
夜になったらみんなゲームをして、ジュークボックスで音楽をかけてパーティをするそうです。日の出と共にこの様に戻ります。
これ、平成の子どうやって遊ぶか絶対わからないやつ。
多分この天然って書いてあるのが当たりかな、何かの石が沢山入ってる。ということで、もちろん真珠は偽物です。
外には、10新幹線ゲームVと(10円を弾いてゴールを目指すゲーム。)とルーレット(故障中?)があります。
とこの、10円を弾くゲーム
が好きです。という事で遊んでみた。
とれた。
Aと書かれた謎のプラスチックが出てきました。取り敢えずおじいちゃんにほうこくしよう。
すみませーん。
。。。
すみませーん。
黙々とパズルを消すおじいちゃん。
多分日本でも日本でも指折りの達人なんじゃないかと思う。動きからして、、プロフェッショナル感がすごい。
見向きもしてくれない。プレイ中に話しかけちゃダメなんだって事にして。待ってたけど、中々終わらない。
その片隅でジュークボックスの蓋を勝手に開け中の機構を鑑賞する学生さん。
この、片方の男性がピンポールを始めようとしたら説明していたので、思い切って近くで声をかけるとやっと気づいてくれた。
このプラスチックで、ゲームかジュークボックスで音楽がかけれるよとのこと。
流石に、おじいちゃんのゲームを中断するのは申し訳ない。音楽で。
勝手に『春を愛する人』をかけてくれました。ありがとう。
手持ち無沙汰であっち向いてホイをする。
パンダ
じゃんけんに勝つ〉方向が合わない。=負け
ウサギ
じゃんけんに勝つ〉方向が合わない。=負け
これな、負けるのおかしいじゃん!
ってかなんでそんな舌だして勝ち誇るのこのウサギ。じゃんけん一回も勝ててないじゃん!
おしまい。
なんか、こういった駄菓子屋ゲーム博物館というのが板橋区にあるそうで、いつか行ってみたいなーと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?