見出し画像

パズルボブルおじいちゃん

今日は、恵比寿のレトロなスポットを紹介するよ。駅から徒歩5分くらい、ガーデンプレスからだと2分くらいの所にあるよ。いつでも脱げる恵比寿ピーポーは、横丁とかロブションとかマーサーカフェに行ってキラキラぶってないで、こういう所にも行こうね。

行き方

もうすぐできる新アトレの方に出て左に曲がるよ

直結通路をくぐって、しばらく坂をあがりまーす。

オシャ家具パーツ屋さんの PFSを背に左へ線路の方へ下ります。

すると、怪しげな看板が黄色い看板があるよ。

ゲームあそびば20

ゲームあそびば20ゲームあそびば20です。(大事なことなので2回言いました。)

ゲームあそびば20

お店の外観はこんな感じです。

ジュークボックス 1曲 50円
100円入れると3曲聴ける!商売上手です。

トイストーリー感の溢れるUFOキャッチャー
夜になったらみんなゲームをして、ジュークボックスで音楽をかけてパーティをするそうです。日の出と共にこの様に戻ります。

これ、平成の子どうやって遊ぶか絶対わからないやつ。

多分この天然って書いてあるのが当たりかな、何かの石が沢山入ってる。ということで、もちろん真珠は偽物です。

外には、10新幹線ゲームVと(10円を弾いてゴールを目指すゲーム。)とルーレット(故障中?)があります。

とこの、10円を弾くゲーム
が好きです。という事で遊んでみた。

とれた。

Aと書かれた謎のプラスチックが出てきました。取り敢えずおじいちゃんにほうこくしよう。

すみませーん。

。。。

すみませーん。
黙々とパズルを消すおじいちゃん。
多分日本でも日本でも指折りの達人なんじゃないかと思う。動きからして、、プロフェッショナル感がすごい。
見向きもしてくれない。プレイ中に話しかけちゃダメなんだって事にして。待ってたけど、中々終わらない。

その片隅でジュークボックスの蓋を勝手に開け中の機構を鑑賞する学生さん。

この、片方の男性がピンポールを始めようとしたら説明していたので、思い切って近くで声をかけるとやっと気づいてくれた。

このプラスチックで、ゲームかジュークボックスで音楽がかけれるよとのこと。
流石に、おじいちゃんのゲームを中断するのは申し訳ない。音楽で。

勝手に『春を愛する人』をかけてくれました。ありがとう。

手持ち無沙汰であっち向いてホイをする。

パンダ
じゃんけんに勝つ〉方向が合わない。=負け

ウサギ
じゃんけんに勝つ〉方向が合わない。=負け

これな、負けるのおかしいじゃん!
ってかなんでそんな舌だして勝ち誇るのこのウサギ。じゃんけん一回も勝ててないじゃん!

おしまい。

なんか、こういった駄菓子屋ゲーム博物館というのが板橋区にあるそうで、いつか行ってみたいなーと思います。

駄菓子屋ゲーム博物館HPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?