2.5次元Vliver、魔女メイドとは?


初めましての方は初めまして。

そうでない方はこんばんは。

2.5次元Vliver、魔女メイドの璞です。
初のnote更新で緊張していますが...。

今回は璞の成り立ちについて少し
お話しようかと思います。


時は遡ること数年...

幼き璞は俗に言うヲタク文化が大好きでした。(今現在も大好きです。)

母親と母親のお友だちに連れていってもらった初めてのメイド喫茶。そこで出会ったメイドさんの可愛らしい立ち振る舞い。当時の私に大きな衝撃が走りました。

こんな素晴らしい所があるのか!?と。

一寸大人になったある頃、
とある歌い手さんの歌を聴いた私は
アイドルになることを目指しますが...
自分に自信が持てず、諦めてしまうのでした。

時は経つことまた数年。
やっぱり憧れのメイドさんになりたい、歌い手になりたいと思いつつ、どこか踏ん切りがつかない私。そして精神的苦痛を感じてしまった私は仕事を休み、自分の好きなことをして過ごしなさいとお医者さまから言われました。

そこで思い立った事。

「私、歌い手になりたい!!」
でもただの歌い手だときっと埋もれてしまう。そう思った私は...

「メイド系歌い手って、あんまり居ないんじゃ?」

Twitterでエゴサをしても引っかからなかった。やった!メイド系歌い手として活動しよう!

でも名前は...?本名好きだし、本名のまま活動する?いやでも...折角なら名前を付けたいな〜。とネットの海を彷徨います。

そこで見つけたのが''璞''
璞の意味は

・掘り出したままで、
まだ磨いていない玉。
・その真価や完成された姿を
まだ発揮していないが、
素質のある人。
(デジタル大辞泉さまより引用)

ビビッときた私は''璞''として活動することに決めました。

そして私は大のゲーム好き。
結構重ための話が好きなのです。
プレイしたいけどなかなか...なので
いつか実況して進めたいな〜と思っています。我慢できず動画サイトで見ることもしばしば。(DOD3やNieRシリーズが特にお気に入り。)

なので私も、''魔女メイド''として
活動をしているのです。
ご主人様お嬢様方に
私が大好きになる魔法をかけて...いたりして。


とっても長くなってしまいましたが、
これが璞の誕生秘話で御座います。

支離滅裂になっちゃったかしら?

それではまた会う日まで。
ご機嫌よう。

𝒻𝓇ℴ𝓂.𝒶𝓇𝒶𝓉𝒶𝓂𝒶

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?