見出し画像

Mother's Dayキャンペーン2024・DAY6

【Mother's Dayキャンペーン2024・DAY6】
おはようございます!Mother's Dayキャンペーン2024キャンペーンスタッフのしのちゃんです。NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは、有志のシングルマザーがチームを結成してエッセイを制作・発表し、私たちの活動への応援の寄付を呼びかけるキャンペーンを開催しています。

本日は6つ目のエッセイをご紹介します。

◇サチコさんのストーリー 「退屈さという贈り物」
子どもの感性の豊かさ、大人にはきっと思いつかないようなその独特な表現に、思わずクスッとと笑ってしまいます。退屈な時間があるからこそ、子どもの感性が思い切り発揮できることに気づかされます。読後は「自分にとって豊かな時間の過ごし方とは」と思わず自問してしまうエッセイです。

エッセイはこちらから。

ここで紹介されているエッセイは、シングルマザーの執筆者と校正者によって制作された作品です。仲間からの問いかけ、提案、励まし、といったやりとりの中で、作品は磨かれ、力強い連帯(シスターフッド)が生まれました。このような私たちのエンパワメントの取り組みに共感くださった方は、ぜひ、ご寄付という形で応援お願いいたします!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはひとり親の心身のセルフケアとエンパワメントの支援活動に使わせていただきます。