見出し画像

Mother's Dayキャンペーン2024・DAY7

【Mother's Dayキャンペーン2024・DAY7】
おはようございます! スタッフのシロです。
本キャンペーンのトリを飾る、エッセイをご紹介します。

タイトル:対比の中のグレイで愛おしい存在
執筆者:檸檬

かつては全てに白黒つけることが何より大切だと思っていた檸檬さんが、ある出来事をきっかけに、日々の暮らしの中にある"グレイ"なものにも愛おしさを見出いだしていきます。「私が愛おしく思う"グレイ"な存在って何があるかな?」読後にそんなことを考えたくなるエッセイです。こちらからご覧ください。

このエッセイは、シングルマザーの執筆者とシングルマザーの校正チームによって制作された作品です。校正者からの問いかけや提案を受けて、執筆者は何度も書き直しを重ねました。

その過程で執筆者は自分の過去を癒し、現在を肯定し、未来への希望を実感します。校正者は執筆者が真摯に作品に向き合う姿に触れ、より良い作品に仕上げようと、真剣にサポートします。

こうして一つの作品をみんなで作り上げるという過程でシスターフッド(連帯)が生まれていく姿は、人が本来持つ力を「つながり」の中で発揮できることの素晴らしさを実感させてくれます。

このような、人が本来持っている力を活かす私たちの支援活動に共感いただけましたら、ぜひご寄付という形で応援いただければ幸いです。こちらから寄付を受け付けております。

コングラント

Benevity
https://causes.benevity.org/projects/590409


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはひとり親の心身のセルフケアとエンパワメントの支援活動に使わせていただきます。