見出し画像

Mother's Dayキャンペーン2024・DAY4

【Mother's Dayキャンペーン2024・DAY4】

おはようございます!Mother's Dayキャンペーン2024キャンペーンスタッフのかたつむりです。

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは、有志のシングルマザーがチームを結成してエッセイを制作・発表し、私たちの活動への応援の寄付を呼びかけるキャンペーンを開催しています。キャンペーンの見どころは、シングルマザーたちの自作のエッセイです。

テーマは「わたしたち、母と子の暮らし」。大変さも楽しさも、あるがままの暮らしを見つめ直すことで、自分たちの「今ここにある時間」を慈しもう、というのが今年のMother's Dayキャンペーンの目的です。

このような私たちのエンパワメントの取り組みに共感くださった方は、ぜひ、応援お願いいたします

エッセイ紹介
タイトル:「独立するの?しないの?」
執筆者:ひつじのおやこ

小学生の娘さんによる、突然の「独立宣言」。下校直後にハグを求めてくる甘えん坊だったはずなのに...。よーし、こうなったら母だって!テンポ良く進むストーリーと、くすりと笑える親子の会話が楽しいエッセイです。
エッセイはこちらから。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはひとり親の心身のセルフケアとエンパワメントの支援活動に使わせていただきます。