見出し画像

気になる定期検査結果は・・

半年おきの、ドナーの定期検査結果は・・

そして、半年ごとに受けている、ドナー定期検査も今月でした。結果は、、順調に数値悪化(汗
タンパク質の摂取量は、80g〜90g/日に制限しているのですが、それでも徐々に悪化はしていました。筋肉量が増えたことも影響しています。ただ、まだレッドカードゾーンには届いてないので、このペースだとしばらくいけるような気もします。

筋肉は1日にしてならず

やっぱり、大会に行くと、筋肉量が足りなさを実感するので、地道にしっかりタンパク質他の栄養を摂取して、トレーニングを強化していくしかないのかなと思います。

大会によって、審査員によって、基準が違ってくるので、マッチョにさえなれば良いというわけでもないのでしょうし、ポージングも大切です。以前の自分のポージングを見て、改善点は直したつもりですが、できてなかったかなー?

うちの長女もすっかり思春期ですが、「運動すると筋肉がつくからヤダー」なんて言っている女子たちに、教えてあげたいです。女性が筋肉を付けるのは、本当に大変なんだよと。女性は少々筋トレしたくらいで、筋肉なんて付かないです。ダイエット目的でマッチョになんてなれないので、心配せず適度な負荷で筋トレした方が良いです。

その割に、うちの娘は、お菓子もごはんも大量に食べてるのに全く太らないのが驚きです。私は小学校高学年にはデブ認定されていました。中学生時代は1日6食も食べてましたが、もちろんかなりのデブっちょでした。。

子どもの頃から私には大食い素養があるので、よほど気をつけないと大食いに戻ってしまうので食事管理に苦労します。

ともあれ、筋肉は、追い込むくらいまで負荷をかけ続けて、ようやく数ミリつく程度だと言われています。もっとマッチョになりたい私は、ドクターストップまで、追い込み続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?