見出し画像

2022年クワカブ振り返り

どうもシングルフッカー鮒越です。
おそらく今シーズンは虫取りに行かないため、今年のクワカブの振り返りをしたいと思います。

今年の初めてのクワカブとの出会いは、6月上旬でした。
毎年お世話になっている京都某所の木でであったコクワガタでした。
(シーバス釣行へ大阪へ移動中にふと思い立って、寄り道しましたw)

2022年初の出会い

それからは1ヶ月ほどはクワガタ祭り

良いサイズのコクワ♂
良いサイズのヒラタ♂
良いサイズのヒラタ♀
良いサイズのノコギリ♂
良いサイズのミヤマ♂

6月後半に差し掛かるとカブト虫が混ざりだし、雑木林に羽音が響きだします。

カッチョ良い赤カブ♂
カブ♂の2ショット

まとめということで、今年出会ったクワカブ達から特に思い出深い子たちをピックアップして載せました。

冒頭で、今年はもう行かないとか書きましたがこの記事を作成している間に、クワカブに行きたい欲が出てきたので、クワカブに出会えたらもう何本か記事が書けるかもです。

それでは皆さんも良い出会いを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?