適切な緊張感

お盆休みで家族が揃う最後の日。
思い切って横浜へ。

何も言わなかったけど、末娘は自粛ムードを自分なりに受け容れようとしていたんだろう。

「明日お出掛けするよ。どこに行きたい?」

と訊いた時の、あの「パッ」と輝いた眼。

「ディズニー…は無理か(笑)なら、前に行ったとこ!水がバッシャーンてなるジェットコースター!」

「うん、考えておくね」

「あと何時間かな~?数時間のうちに答えが出るんだね!」

その後、妻と行程を確認。

「明日の午前中にコスモワールドに行くよ」

寝付けないでいた娘、
「お、もう答えが出たんだ!約束守ったね(笑)」
「あはは」
「濡れちゃうから、タオル持って~新聞紙用意して~車で着替えればいいか(^-^)」

もうこの時点で、所期の目的は達成したようなもん。

あとは、マスクに消毒に水分に、そして適切な緊張感を。

この順番を間違えると、とても息苦しい日々になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?