見出し画像

晩酌風景も模様替え

 今夜の晩酌風景。


宮城県産のカツオの塩焼き
宮城県産のイワシと山形・瀬見温泉の大葉のフライ
三陸産ワカメのサラダ
宮城県産のピーマンと山形・瀬見温泉のナスの焼き浸し


 地元産の見切り品のお魚がどれも新鮮で美味しくて嬉しい晩酌。


 気分転換と腰痛対策を兼ねて、今までの大きなテーブル(座卓)から、キャンプ用の小さな食卓と椅子に替えてみた。
 お気に入りの柘榴模様のクロスを敷いたら柄が賑やか過ぎて食事が目立たなくなってしまった気がするが、それもまた良し。


 先週末は、夫婦で山形の瀬見温泉に一泊してきた。
 泊まった翌朝に温泉街の一角で開かれていた朝市で新鮮な野菜や自家製の梅干しなどたくさん買ってきたので、今週も野菜に困らない食生活を送っている。

泊まったのは山形県内で最古の温泉宿
食事も最高でした
鮎の塩焼き 絶品
お吸い物も美味しかった
鍋は山形芋煮かと思いきや宮城風の味噌仕立て ありがとうございます
サービスでいただいた鮎の田楽 酒がすすむ美味さ


 仕事に追われ過ぎて、noteにゆっくりエッセイを書く時間も精神的余裕も無い毎日だけれど、なんやかんやと元気に過ごしている。
 何より、自分自身で言葉を綴ることは出来なくてもフォローしている方々の投稿は毎日読んで楽しませて頂いている。
 ありがたいなぁと思う。


 来週には諸々落ち着く予定。
 頑張ろう。


 ご同輩の皆様、お互いにご安全に。
 さぁ明日も頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?