メモ

何者かになりたいと思っていても行動していないから、ずっと同じ場所にいる。
そればかりかどんどん卑屈になって下に下にいるような気がする。

人生の目的を掲げて就職した。
2年経ったが、本当にUtsuさんの動画の通りになった。
会社はクソ。
でも、大して成長している気がしない自分はもっとクソ。
自分を見つめ直したいと思っていても、疲れを理由に怠けている。
バーや居酒屋に行っても音頭取るわけでもないし、いじられても良い返しができない。
仕事はできない、できるのは愛想よく振る舞うことだけ。

自分は何もできない、どうしようもない人間。
でも、どうせ生きているなら何か生きた証を残したいとも思う。
人生の目的に向かってがむしゃらに生きていきたい。
プライドを捨てて、もう一度踏ん張って生きていきたい。
何もできない自分だが、真面目さと人当たりの良さを褒めてもらえた。
褒められるだけありがたい。

自分を見つめ直して、自分の頭で考えて、自分の足で歩こう。
Utsuさんを信じろ、ではなく自分で考えて行動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?