見出し画像

なりっこさん、また会えると思っていたよ


ラジオは、天国からも聴けるんじゃないかって、本気で思ってる。


 だってさ、小学生の頃につくった、あんなしょぼいコイルでも電波拾うし
こないだみた記事には、銀歯でラジオ電波拾うことがまれにあるらしいよ。


 私のラジオは、サイマル放送で世界中から聴けるけど
おそらく天国からも聴けると思いながら作ってる。



 ラジオリスナーの、なりっこさんが亡くなったという。
春に、まこさんのけん玉のイベントでお会いして

桂「ば!また熊本にきとるたい!」
な「また来ちゃったよ!」
桂「おかえり!」
な「ただいまw」
桂「もう熊本住みなっせw」
な「あはは!」

息子のけん玉をすごく褒めてくださって
息子が成功するたびに歓声をあげてくれたなりっこさん。

駅員さんだったなりっこさん。
実は東京の方で、熊本のラジオが大好きで、熊本のラジオの関係者には多分なりっこさんを知らない人はいないんじゃないかな。

みんなに愛された彼が、どうしてこんなに早く召されたのか。
しかも、おそらくとても楽しみにしていたイベントの直前だったんだ。

そういえば、飛行機移動のときとか
今どの辺にいるはず、とか教えてくれてたな。

なりっこさんの楽しそうな写真をみんなで集めて、ご遺族に渡しに行ってくださっているって。
ご家族からしたら、また熊本行ってる!なにしてんだろ笑と思われてたかもしれないね。
でも、なりっこさんはいつも人生を楽しんでいたって、伝わるね。

あの世があるかどうかはわかんないけど
ラジオは、多分体を失っても
聴けると思う。

そう思いながら、私は、ラジオを作るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?