またしても、何をどこから話そう状態なのだ。から愛と感謝が溢れる世界の話になった話。

うお~~~~。

一体、何日noteを書いてなかったんだあ~~~。
日付確認するのも面倒くせえ~~~~!

ってくらいお久しぶりです。
みなさん、お元気でしたか。
元気だった。
それは良かったです。

もうねえ、本当毎日毎日色々な出来事や気づきがあってね、一日が一週間?一か月?くらいの濃さでね、

もーー、ついていけるか!ボケェッ!!!!!!

って悪態つきたくなるほどに(つかないけど)、そうなんですよ。

そうなんですよって、気づきが多すぎるんですよ。

出来事もねえ~~。。。いちいち書いてたら終わんないよ。。。

むしろ、がっつり書いて小説にでもしようかなってくらい!

しないけど。

なんかね、様々な出来事を体験してるとですねえ~~。。。体験ってゆーのはほとんど「これまで乗り越えずにきた壁の数々を乗り越える」ってのなんですがねえ~~。。。。

なんかもーね~~~。。。。

えぐい。

一言でいうと、

えぐい。

もうね、にっこにこしながら、うっきうきしながら、

「乗り越えたっ???んじゃ次はこのかべねっ💖」

「わ~~~、その壁も乗り越えたっ???すごいじゃんっ✨✨✨じゃ、次はこの壁ねっ💖💖💖でね、それを乗り越えたら、こんどはこのかべでね~~~✨あ!この壁もあるよお~~~💖💖💖」

って私がこれまで乗り越えずに来た壁コレクションを余すことなく取り揃えている。。。。この存在はなんてゆーんだ。わたし、いわゆるスピリチュアル界にいるっちゃいるんだけど、用語、詳しくないのよ。あんま興味もないし。すぐに通ぶって知識ひけらかしたくなるところが自分にあることもわかってるから、ややこしーことになるのも面倒だし。

なに??ハイヤーセルフとか、そうなの?これにあたるの?

なんでもいいや、とりあえずハイヤーセルフってことにしとくけど、便宜上、でね、そのハイヤーセルフが嬉しそうに取り揃えてるのよお~~~~!!!今後も私が乗り越えてゆくべき壁の数々を~~~!!!

でさ~~~、とはいえ、わたしも最初はめちゃくちゃしんどかったのよ。。。辛かった。。。苦しかった。。。

でも、その都度、ちゃんと、しっかりと、その苦しみを全身で感じながら勇気を出して乗り越えていってたらですね。。。!!!!

なんか、乗り越えるのが楽しくなってきたんですよ。。。!!!

しかも、つい先日来た壁なんて、とりあえず今の0シーズン中の最終ボス的な壁だったしね。。。!!!

1シーズンでもないのよ。今。0シーズンなの。始まってもいないの!!!

てか、始まったと思い込んでたんだけど、実は始まってもいなかったんだーーー!!!ってことに、今これを書きながら気づいたのよ!!!!

でも、気づいて良かったわ。。。!!!そうよ!今は0よ!0!!!

この壁を乗り越えて初めて、

私の物語のシーズン1がスタートするのよお~~~!!!!

てかね、わたし、乗り越えた。

乗り越えたっていう手ごたえがあるの!!!

その証拠が、今回の壁が目の前に現れてもこうして自分の正直な気持ちを書いて発信してるって、これなの!!!

これね~~~、以前の私だったらできなかったこと!!!

なぜなら!!!

自分を信じていなかったからあ~~~~!!!!

自分には、自分の中に湧き上がってくる重苦しい感情を自分でも浄化して、昇華するなんてこと、出来ないって、

かたくなに思い込んでいたからあああああああ!!!!!

以前の私が不安や焦りなどの重苦しい感情が湧いてきた時にどうしていたかというとですねえ~~~。。。

家族や友人知人にぶつけていたんですね~~~。。。

家族や友人知人に自分の不安や心配事をぶつけることで、自分の思い通りに動いてもらって解決しようとしていたんですね。

そうなるとどうなるかっていうと、人間関係がギシギシときしむんですよね。

表面では笑顔を浮かべても、裏では怒りで一杯だったりとかね。

相手を信じていない、つまり、常に相手を疑っているから、相手が本当はどう思っているのかを探ろうとする。

こんなやり方で健やかな人間関係が築けるはずがないですよね!!!

しかも、大人の人間関係というのはこういうものだ!!!これが普通で、これが常識だ!!!とさえ信じ切っていた。

愛???感謝???信頼???

そんなものは、別にあたなが心配しているようなことはしていませんよ~💖って、うわべだけ取り繕って、相手に偽の安心感を植え付けるためだけに利用すればいいんだよ!!!

って、本気で思ってたからなあ~~。。。それが「大人」だって。

そんなんじゃあねえ~~~。。。。。。。

そりゃ、いつまでたっても、本当の安心は感じられないよねえ。。。

安心っていうのは周りの人間が整えてくれるものではなくて、

自分が勇気を出してこの恐ろしい世の中にリラックスすることでしか、感じられないものだからねえ。。。。

そうしてみて、初めてわかるんだよねえ。。。。

あ。。。この世界って、愛と感謝にあふれてたんだ、

って。。。。。

「この世界が愛と感謝で溢れてるってんなら、俺にも私にも、その愛と感謝を与えてくれよ!!!!」

って言いだす人が必ず出てくるんだけど、それは無理なんだなあ~~。。。

同じことの繰り返しになるけど、溢れている愛と感謝を感じるには、自分が勇気を出してこの恐ろしい世間にリラックスしてくつろぐこと。。。。を、やるかどうかにかかってるからねえ~。

自分次第、なんだよ。

いくら他人に「あれをやれ!」「これはやるな!」って喚いたところで、本当の安心は感じられない。

ってことが、はっきりと理解出来ちゃったからなあ~~~。。。。わたしは。。。。もう以前のわたしには戻れないなあ~~~。。。。

って、ことを書けて良かったわ!!!!

こうしたところに書くってことは、誰かがこれを読んでくれるってことで、読んでくれるってことは、話を聞いてくれてるってことと同じことで、話を聞いてくれてるってことは、話せている、つまり、

放せる

ってことだからね!!!

わたしが、これまでぎゅっと握りしめてきた「恐ろしい世間」と「何もできないダメな私」を手放すってことだからね!

読んでくれているあなたのお陰様です!!!

ありがとうございます。
心より感謝します。

さて!

家事をしようっと💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?