見出し画像

チバユウスケさんに送るエール

18歳、19歳、20歳。
そんな年頃から、僕はロックを聴き始めて、夢中になった。
その頃好きだったのは、殆どが洋楽のロック・バンドで、
特にUKロックが大好きだった。

でも、そんな中、どうしても目が離せない位、
カッコ良いバンドが、日本から誕生した。

ミッシェル・ガン・エレファント。

その頃は、洋楽が好きだったから、ちょっと斜に構えながらっていう所はあったかも知れないけど、ミッシェルの鳴らす音は、いつもズッシリと心に響いていた。
特に、初期のアルバムは大好きで、よく聴いた。
アルバムでは、「ロデオ・タンデム・ビート・スペクター」が1番好きで。
曲では、「赤毛のケリー」が1番好きだった。

ROSSOは、やっぱり「シャロン」がいい。

The Birthdayは、あまりちゃんと聴いた事が無かったけど、
「THE FIRST SLAMDUNK」のオープニングを飾った、
「LOVE ROCKETS」は、最高にカッコ良くて、思わず痺れた。

そんなの長い付き合い。

ミッシェル、ROSSO、The Birthdayと、常に変わらず、
クールで、カッコ良いロック・バンドの中に居た、チバユウスケさん。

僕も一緒に、ロックに夢中な時代を過ごしていたから、
多分、その内、フェスやライブで、出会えると思ってたけど、
結局、ずっと会えず終いで、この歳を迎えてしまった。

そんなチバユウスケさんが、食道がんで闘病生活に入るというニュースを知って、
やっぱり、凄くショックでした。

でも、しっかりと療養して、病を克服して欲しい。
そして、またステージで歌う、チバユウスケを見たい。

心より、その復帰を願ってます。
チバユウスケさん!頑張って下さい!

#チバユウスケ
#チバユウスケがんばれ
#ミッシェルガンエレファント
#theemichellegunelephant
#rosso
#thebirthday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?