見出し画像

saku saku 2022 復活の呪文 らえからむきとんせんぃゔいらし

サクサクを見てたら 彼女が出来た〜🎵
サクサクを見てたら 家族が出来た〜🎵
サクサクを見てたら 娘が出来た〜🎵
サクサクを見てたら お家が出来た〜🎵

って感じに自分にも16年という時間が過ぎ、
tvk開局50周年記念として、「saku saku」の木村カエラと白井ヴィンセントが復活!!
当時、サクサカーだった自分としては、もう、絶対観なきゃと思って、早速TVerの配信で観ました!!

いやぁ、懐かしかったなぁ。
でも、当時のノリを、年を重ねても伝えられて、
そんな、作り手のみんなが元気にしてるっていう、
それが凄く嬉しかったし、楽しかったし、ちょっぴり感動もした。

なんか、作り手だけじゃなくて、みんなで楽しんでたような番組だったし、
木村カエラが、その存在を「実家」って例えるのも、なんか凄く納得したりして、
終始、ニコニコしながら楽しませて貰いました。

僕が「saku saku」を観てたのは、MCが木村カエラから、中村優に替わるくらいの時期で、関西ではKBS京都で週に1回だけの放送を、毎週楽しみにしていました。
DVDも毎回買ってたし、しっかりと”サクサカー”として番組を愛してたと思います。

やっぱり、黒幕さんとMCの、ゆる〜くて、ちょっと毒や棘のあるトークや、
独特なサブキャラクターたち、歌のコーナーなど、結構、斬新で挑戦的な試みも多い番組だったし、その精神的な部分も、自分にとっては愛しく感じてた部分だったなぁということを、また改めて懐かしく感じたりする機会になりました。

てことで、なんかまたDVDも観返してみよっかなぁと思ったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?