見出し画像

「阪神タイガース、セ・リーグ優勝、おめでとう!!」

阪神タイガースが、18年振りにセ・リーグ優勝を、今夜成し遂げました。
監督・選手・コーチ・球団関係者の皆さん。
そして、全国の阪神ファンの皆さん。
本当に、本当に、おめでとうございます!!

もう、本当、メッチャ嬉しいです。

今年のタイガースは、本当に全員野球だったなぁと思います。
突出して、爆発的な成績を残した選手は居なかったけど、
その分、みんながそれぞれに、自分の役割を全うして、
繋いできたバトンが、1試合1試合の勝利に繋がってきたんだと思う。

そして、金本監督の「超変革」で蒔いた種を、
矢野監督が「挑む超える頂きへ」で育て、
岡田監督が、培ってきた経験を生かして選手を指揮し、「ARE」へと繋げる。
そんな、監督から監督へ。
数年間をかけて受け継がれてきたバトンが、
ついに今年、実ったんだなぁと、そんな風にも思いました。

もうひとつ、忘れてはならないもの。
今年7月、脳腫瘍のため、28歳の若さで亡くなった、横田慎太郎選手。
彼の想いのバトンが、同期入団の岩貞、岩崎、梅野選手をはじめ、
チーム全員に引き継がれ、チームの想いをひとつにし、強い力を与えてくれたんだなぁと。
そんな、想いの力を感じるシーンも沢山あったし、
横田慎太郎選手も、今頃、きっと天国で、この優勝を喜んでくれてると思います。
今日の最終回、守護神の岩崎選手が、横田慎太郎選手の入場曲だった、
ゆずの「栄光の架け橋」で、優勝を決めるマウンドに向かったシーン。
それは、その想いがまさに結実する瞬間だったのかなぁと。

そんな、それぞれの想いのバトンタッチが、ひとつひとつ、積み重なっての優勝だなぁという実感があったので、今年の優勝は、ファンにとっては、とてもとても嬉しいものでしたね。

そして。
次は、ポストシーズン。
今年こそ、日本一に輝いて欲しいなぁと思う。
今年のチームなら、きっと、ファンの願いを叶えてくれると信じてます。

#阪神タイガース #阪神 #阪神ファン
#阪神甲子園球場 #甲子園球場
#hanshintigers #hanshin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?