![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/92097302/rectangle_large_type_2_afb9778f1aeecf590e971c8db6187ce6.png?width=1200)
Photo by
kajimotojiro
【ゲーム】 GOD OF WAR RAGNAROK
いや、すごい。
すごいんですけどね、っていう。
すごい映像で、時々プレイアブルで、歩ける映画、ってのはまさに
LAST OF US PART2と同じラインのSIE直系スタジオの文法はこれです、
というフォーマット。
ただ親と子のコミニュニケーション不良というのは
作劇上の必須要件ではあるとはいえガンコおやじガンコすぎ。
もうちょっと落ち着いて説明するだけでだいぶ状況マシじゃない?
全然共感もできないしこの親子に興味も湧かない。
映像とカットシーンがリアルタイムレンダでシームレス、
というのはハード面含めてすごい世界なんだけど
ゲーム部分ではめり込みが無くなる訳でもなく
どこまでいってもある程度不自然なわけで。
(OPのソリのシーンもすごいけどそれなりに不自然)
そんなことになるくらいなら最初から
もっとはしょったビジュアルで行間を読むのがゲーム、って
事にしたほうがよくないすか、と個人的にはどうしても思ってしまう。
いや、すごいんですよ。
すごいんですけどね、ホントに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?