見出し画像

30歳、カナダへ

4ヶ月後にカナダ、バンクーバーへ渡る。
まだ実感は湧かないけれど、ヒーヒー言いながら準備をしている真っ只中。間に合う気がしない。

どうして海外に行くかというと、人生をリセットしたいから。

年端もいかない頃から抱えていた生きづらさは年齢を重ねるたびに心のなかを占めていって、ここ数年はもう生きていたくないと思うようになった。
楽しいことや嬉しいことがあると今この瞬間いなくなりたいなと願ってしまう。良い気分のままバン!と消えてしまえたら最高じゃないか。

一時的に湧き上がってくるような感情ではなくて、常に心につく傷の数にはある程度上限があって、そのラインまで到達してしまったんだと思う。

もしこの人と違うタイミングや関係性で人生が交差していたら、なんてふと考えたりもしたけれど、そんな未来はどこにも存在しないから。
前を向いていきましょう。あなたもわたしも。

新しい世界の入り口から差し込む光が自分の足元を照らしている、そんな気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?