見出し画像

水曜日は資源回収日 ダンボールがやっとだせるぞー

僕の家辺りでは、水曜日が資源ゴミ回収の日です。
なので水曜日の朝は、段ボールとか雑誌とか、布、古着、金属製品など捨てられます。
アマゾン好きなので、段ボールはわさわさあるし、着られなくなった、(サイズがあわない>⁠.⁠<)服などだせます

要らないモノは、売ったり、ネットに出して処分したりしたいのですが、面倒になっちゃってダメ(⁠T⁠T⁠)
写真とるでしょ、アップするでしょ、値段考えて、説明書いて、質問に答えて、売れないかもしれない。売れたらすぐ発送して、何かクレーム来ないかドキドキして、、、

ダメだあ〜
想像で既に破綻してる。
これでもかって位に、ネガティブな想像しか湧いてこない(⁠T⁠T⁠)

アンジーくんの写真撮る位の熱意で
ヤフオクとか、メルカリとかに 参加すれば
もしかしたら、家のいたる所で長期在庫になっているモノたちが、諭吉くん位、(一万円(⁠^⁠^⁠)位になって
、「ただいま〜」って帰ってくるかもしれないのに、食べるモノ以外のモノたちは買われたものの、使われなかったり、使われたかもしれないが忘れられて、溜まっています。

グーグル検索みたいに、家にあるもの検索ができたらありがたいなあ…
仕組みは頭脳明晰な方にお任せするとして、(⁠^⁠^⁠) モノさがし、モノの在庫期間、捨て頃なんてわかるとありがたい。

それはそれとして😌、今日は早起きして朝からアマゾン空き箱を主に、結構沢山つぶしてすててます。頑張った自分👍

あれー中身がある! なんて箱もあり。宝捜しみたいな事もありつつの、なんでこんなの買ったかなあ??とか。
中身の箱は指輪サイズ、外箱はA4用紙サイズみたいな感じの箱もあり
SDGSはどうした〜! と
一人ガレージの中で、悪態つきながら
段ボールぺしゃんこ化作業をおこないました。

ところで、イチゴや果物、野菜系の箱って、だいたい折り紙みたいに、一枚の段ボールを折りたたむだけで箱になるモノ多いのですが、いや素晴らしいですね〜。

バラしていて感動します。
「段ボールの宮大工やあ〜」彦摩呂さん風に言ってみたりして😆

昔は、ちり紙交換だったなあ〜
なんて、皆さん知らないような事を、独り言てブツブツ言いながら、
とってもいい天気のなか、朝の一仕事おわりました。シャワー浴びて会社行ってきます😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?