見出し画像

はじめたこと

タマゴゆでて
殻をむく。
なかなか剥がれない
検索!

小さい穴開けると良いらしい
次のとき、やろ。

タマゴサンドつくります、
茹でたまご堅め。
5個  潰してマヨ、黒こしょう
まぜてーまぜてー

パンは超熟6枚切り
庶民丸だし
トーストして
タマゴのせて

それは美味しいですよ
野菜なしだけと
ヘルシーな感じはする
飲み物豆乳だし

このごろ
料理やります、といえる
こと最近やってます。
きっかけは、ワンコの
ゴハン手作りにしたこと。

茶色いカリカリした
ドックフードに「美味しそうじゃないな」
と思って、手作りはじめました。

その後、自分の食べるものも
混ぜたり、焼いたり、炒めたり
(まだ煮たことはないのです)

準備から片付けまで、
自分でやってみて
手早く、おいしく、きれいに終わる。
手早く、おいしくは、情報があるけど
「きれいに終わる」は自分で工夫しないと。

材料の残り、食べ残しの処理
片付けの簡単さ、綺麗さ。
一回限りのおままごとにならないように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?