日記2023/3/10

今日は何もできなかった。
本当に無のまま1日を終えたくなかったので、せめてもの抵抗としてKindleで漫画を買って読んだ。

1巻まで読んだ。
ファンタジーあいりん地区。
バカで無能で取り柄がなくてもなんとかなる。なんとかなってないかもしれない。
それでも生活は続く。
2巻も読む。

読んだ。
人の死を比較するのは良くない。
でも葬式が人生の通知表なのは事実だと思う。
僕が死んだら一体何人が葬式に来るだろう。誰も来ないんじゃないか。
そもそも葬式なんて開かれなくて、ひっそりと焼かれてひっとりと埋められるかもしれない。
最近は孤独死という単語がよく頭をよぎる。
死、嫌だなぁ。


ダメだ、もう書けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?