調子に乗っているから、書きたいSSのネタをまとめてみようの回

SSを2本書いて公開できた。正直、文章に関しては1本目のほうが気に入っているんだけど、展開として書きたかったものは2本目で書けたからとりあえず満足している。何より、(自分の基準で)短い期間で書いて公開までできたので、達成感があってまあまあ嬉しい。

1本目にコメントやサポートをいただけたのもとってもとっても嬉しかった。創作する人が妖怪感想クレクレになっているのをTwitterとかでたまに見るけど、ちょっと気持ちわかるなって思った、好意的な反応はガソリンみたいなもんなのかも。でもガソリン=好意的な反応が無いと創作できなくなっちゃうと辛いので、燃費よくいきたいですね。

もともとSSを書いたのは自分が黛冬優子というアイドルをプロデュースしていて思ったことをSSで書いてモブに喋らせたら面白いかなって思ったからで、スキとかコメントとかましてやサポートとかいただけると思ってなかったので、調子に乗ってるし、舞い上がってます。他にもSS書きたいなって思ってます。他にもプロデュースしたりコミュ読んでて気になった子がいるので。

そういうわけなので、今後SSとして書きたいと思っているネタを書いておきます。ネタ置き場兼、ケツ叩きのため。前述の理由で書いてるので、モブ視点しか書かないし、書けません。



●黛冬優子SSシリーズの続き(実はまだある)(まだあるのかよ)
優先度中~高 切りのいいとこまで書いたから優先度はそんな高くないけど、結末まで話を考えているので、書き終えたら達成感ありそう。面白いかどうかはわからん。私が書きたいから書くのだ。

●福丸小糸の同級生モブがノクチルについて考える話
優先度高。既に書き始めている。短くまとまりそう。

●月岡恋鐘アンチのモブが月岡恋鐘を好きになる話
優先度低。モブのクソデカ感情と、SNSでレスバするシーンくらいしか浮かんでない。このモブは私の中でひそかに息づいているけど、書くかわかんないな……。書くにしても、まずはWING優勝してから。

●白瀬咲耶ガチ恋勢が失恋してまたファンになる話
優先度中。一番書きたいけどコミュ全部読めてないので。白瀬咲耶GRADの咲耶様ファンとキャラが被っている。ガチ恋勢の女オタの話は樹里ちゃんでも書けそうだけど、でもよりクソデカ感情を抱きそうなのは咲耶様に対してかなーって。WINGと感謝祭しかやってないけど咲耶様ガチ恋の人、情緒おかしくなっちゃいそうじゃないですか?情緒がおかしくなっちゃった女オタの話、書きたいな。

●シャニPと路上でぶつかったけど、スカウトされなかった人の話
優先度低。アイデアしかない。路上スカウト組のWING全部やってからまた考えよーっと。



脳内に芽生えたモブの魂はこのくらい。もっと増えるかもしれないし、いつかちゃんと書きたいけど、いつになるやら。

SSってさー、書いてみて思ったけど、書くの時間かかるし、考えなきゃいけないこと多いし、難しいんですね。書くのにかかった時間の10分の1以下の時間で読み終わっちゃうし、表現力とか語彙のなさ落ち込むし、恥ずかしくなるし。読専の頃は知らなかったです。日記は、文章なんか考えないで、思ったことをただ書いてるだけで、ろくに推敲なんてしてなくても公開できるから気が楽だなあ。現に、今も思ったことをただ書いているだけだし。

でも、楽しいので、また書きます。どうせ趣味で書いた二次創作だしな!!解釈違い上等ですわ!!

好意的な反応くれたみんな!!ありがとう!!コメントとか長文で返信したくなっちゃうからしてないけど、本当は長文で感謝してるんですよ!!わたし!!

またお気に召した記事があったら、好意的な反応くれたら嬉しいです!!くれなくても、書きたいうちは書きます!!書きたいので!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?