見出し画像

【反省なし?】“パパ活不倫”宮沢博行元衆議院議員が広末涼子とベッキーにラブコール!!

みんな、こんにちは。しんちゃんだよ。
幼稚園に行きたくないから、お散歩するよ。
クマさんを見に来たよ。


今日は、元衆議院議員の宮沢博行さんの「パパ活不倫」について話すよ。
このニュースは本当にびっくりで、たくさんの人が驚いたり怒ったりしているんだ。
そして、その後、宮沢博行さんはテレビに出まくっているらしいよ。

まず、宮沢博行さんが何をしたのかを、簡単に説明するね。
宮沢博行さんは、昔は国会議員だった人なんだけど、議員をしていたときに「パパ活不倫」をしていたことがバレたんだよ。
「パパ活」とは、おじさんが女の子にお金をあげて付き合うことなんだって。
付き合うってどういうこと?って思うよね。僕も、よくわからないんだけど、どうやら奥さんにばれたらものすごく怒られるようなことらしいよ。
このニュースが報じられたのは2024年の4月で、「文春オンライン」というニュースサイトが最初に報じたんだ。
国会議員が、奥さんに怒られるようなパパ活をしていたなんて、びっくりだよね。
でも、政治の世界って、これが普通なのかな?
小学生になったら、先生に聞いてみようかな?

そのニュースによると、宮沢博行さんは2021年に新型コロナウイルスの感染が広がっていたとき、緊急事態宣言が出ていたのに、奥さんとは違う28歳の女性にお金をあげて一緒に住んでいたんだって。
しかも、宮沢博行さんは「キックバック」っていう裏金をもらっていたから、その裏金でパパ活をしていたかもしれないんだ。
本人は違うって言うかもしれないけど、そんなのわかんないよね。
だって、大切な家族にも嘘つく人なんだから。

このことがバレて、宮沢博行さんは、こう言ったんだよ。
「記憶にございます!」って。
すごいよね。
なかなかいないよね。こんな人。
すごく悪いことをしているのに、言葉だけは潔い。
悪いカツオと良いカツオみたいな人なのかな?
そして、宮沢博行さんは、4月23日に議員を辞めることを決めたんだよ。

宮沢博行さんのこの一連の行動に対して、彼のお母さんもコメントを出したんだ。
お母さんは静岡に住んでいて、息子のスキャンダルが報じられた後に取材を受けたんだよ。お母さんは、「息子はどうでもいいけど、お嫁さんと孫が心配です」と言っていたんだ。お母さんは、奥さんと孫たちがこのスキャンダルで傷つくことを一番心配していたんだね。

さらに、お母さんは宮沢博行さんに「逃げ隠れするんじゃない。謝罪行脚しろ」とメールを送ったそうだよ。宮沢博行さんは「いま謝罪の電話を片っ端からかけています」と返事をしたけど、お母さんは「悪いことをしたら顔を晒して謝るのが筋でしょう」と厳しく言ったんだよ。そして、「街頭に立って、有権者の皆さんに直接お詫びすべきです」と言っていたんだって。
でも、なんて言ってお詫びすればいいのかな?
街頭に立って、マイクを使って、「私は議員でありながら、パパ活をしていました!性欲を抑えることができませんでした!申し訳ございません!」って言えばいいのかな?
でも、街頭でそんな叫び声を聞かされたら、気分悪くなる人もいるんじゃないかな?

そして、お母さんはこうも言ったよ。
「下半身はここぞというときに使え!」って。
僕も、お母さんの言うことをよく聞いて、ここぞというときに使える大人になりたいな。

宮沢博行さんのこれらの行動がなぜ問題か、もう少し考えてみるね。
まず、宮沢博行さんは政治家だったんだ。政治家は国民の代表だから、普通の人よりも高い倫理観を持たなければならないよね。でも、彼の行動はその期待を大きく裏切るものだったんだ。

さらに、宮沢博行さんがパパ活をしていたのは、新型コロナウイルスの緊急事態宣言中だったんだよ。
みんなが家にいて外出を控えていたときに、彼は他の女性にお金を渡して付き合っていたんだよ。
これは、ルールを守っていた普通の人たちに対してとても不公平だよね。
だって、売上がなくなるのに営業を自粛していた飲食店の人たちだってたくさんいたんだよ。
閉店した店、倒産した会社、たくさんあったよね?
生活苦で命を落とした人も少なくないよね。

それなのに、国会議員だけ裏金もらって、そして、パパ活してって、どうなってるのかな?
宮沢博行さんの行動は、自分だけ特別扱いしようとするものに見えるんだ。

この問題は、単なる個人のスキャンダルではなく、政治家の倫理や責任について考える良い機会だと思うんだ。政治家は国民の信頼を得るために、高い倫理基準を守る必要がある。
それなのに、宮沢博行さんのような行動は、その信頼を壊すものであり、許されるべきではないんだ。彼の行動を厳しく批判することで、他の政治家にも同じような行動を取らないようにすることができると思うんだ。

とにかく、宮沢博行さんの行動は非常に残念だよ。

でも、それだけじゃないんだ。宮沢博行さんは議員を辞職した後も、テレビ番組に出て、自分のスキャンダルについて笑顔で話しているんだよ。
「性欲が強い」と言ってスタジオで笑いを取ろうとしたんだ。
でも、これって自分の行動を軽く見ているように感じるよね。多くの人が彼の行動に失望している中で、こんな態度を取るのはさらに批判を招くだけだよね。それがわからないのかな?

宮沢博行さんって、東大法学部って大学を出ている人らしいんだけど、東大って、こんなこともわからない人が行くところなのかな?だったら僕は行きたくないな。

そして、宮沢博行さんは、最近出演テレビで、広末涼子さんやベッキーさんに会いたいと言ったんだって。
広末涼子さんやベッキーさんも過去にスキャンダルを経験しているらしいんだけど、その後も、二人はちゃんと芸能界で活動している。
だから、宮沢博行さんはスキャンダル後に復活する方法を二人に教えてもらいたいんだね。

確かに、何かを成し遂げようと思ったら、それを先に成し遂げた先人に教えを乞うのが一番成功しやすい方法だよね。
だけど、スキャンダル後の宮沢博行さんの復帰なんて、だれも望んでいないよね。
広末さんも、ベッキーさんも、宮沢博行さんに教えるのは、ちょっと考えて欲しいな。

この件については、国民の間でもたくさんの意見が上がっているよ。

「表舞台にいたいというこの人の神経を疑うわ」

「テレビ等でヘラヘラネタとして話している姿からは反省の色は見えません」

「国民の信頼を裏切っておいて、開き直りともとれる。支援者もいたであろうに、のうのうと出てこれることに疑問」

「広末涼子と宮沢博行を会わせるのは危ない。何かが起こりそうな委がする。」

「こんな人が国政を担ってきたと思うとゾッとする。氷山の一角なんだろうな…」

「やらかした人が暴露や開き直って突っ走ることはよくあります」

「家族を裏切ってるわけですから、よくこんな感じでテレビに出れてますよね」

「宮沢は自分もコメンテーターとして活躍できると思っているのでは?」

「地元民だが、メディアに担がれて舞い上がっているのを見ると、やっぱりこの程度の人間だったかと改めて思う」

「自治体幹部から下部組織まで、不倫が横行しているけど、上がしているから下もやる。暗黙の了解だよ」

「本人も問題だが一番の問題は、出演を依頼し許可したテレビ局の良識の無さだ」

と、まあいろいろな意見がでているけど、僕としては、こんな風に思うんだよ。

宮沢博行さんって、自民党のキックバック問題がマスコミに報道された後も、マスコミの前に立って、「しゃべるな!しゃべるな!これですよ!」って、正義ヅラしてたよね。

そして、その後パパ活がバレた時も、「記憶にございます」って潔さをアピールしている。

裏金受け取ったり、女の子にお金渡して不倫したりと、裏ではとんでもないことばかりしているのに、なぜだかマスコミの前では正義ヅラができる。

結局、それが彼の人間性だと思うんだ。
自分は正しい。
自分が正義。
そして、周りが間違っている。

たぶん、そういう発想なんだと思うよ。
だから、裏金もらっている時も、パパ活やってる時も、自分の正義で日本を良くするんだ、俺が正しいんだ、って本気で思っていたんだと思うよ。

そして、たぶん、今の政治家のほとんどは、同じような考えの人間ばかりなんじゃないかな?

だから、国力がどんどん落ちていって、国民の生活がどんどんくるしくなっていってるのに、国民のため、国のためだと信じて裏金をもらう。
それは国をよくするための必要な金だと思っている。
税金を増やすのも必要だと思っている。
こんな重責を負っている自分のストレスを発散させるためには、パパ活も必要だと、思っている。

こんな政治家ばっかりのような気がするんだ。

だから、日本はずっと暗い。
僕の未来が明るくなるとは思えない。

いったい僕たちが大人になった時、日本はどうなっているのかな?

みんなはどう思う?
みんなの意見をコメント欄で待ってるよ。
じゃあ、僕はお散歩を続けるよ。
さようなら。

ありがとう!