見出し画像

『一日いち幸せ』5月14日(土)

本日も仕事を頑張りました。
寝起き早々いきなり腹痛。出かけた家族は家にいてもトイレットペーパー補充員の役目な訳だし、と藁をもすがる気持ちを押し殺し、シーンとなった自宅で一人苦しんでおりました。

案の定、ま、薬の力も借りず、トイレに何度も出向くことで全てスッキリしましたが、胃腸が強い女子なもんで、これはありがたい限りです。

毎日noteを頑張っているから幸せを探すけど、気付いたことがあります。

それは、毎日、別に、普通。

特別なことの無い普通が幸せだと思えないから、よそに目がむくのか。。隣の芝をガン見するのか。

実は普通=幸せという式は合点がいきます。

仕事が順調。
私はめちゃ元気。
家族元気で留守がいい。
ご飯が美味しい。
家のローン返済まだまだあり。
羽付き教育資金、大空へ羽ばたきがち。



毎日ちょっとほろ酔いでnoteを閉じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?