見出し画像

日記 12月11日 ポップアートもイイね

久しぶりに仕事のない日曜日だったので、千葉県立美術館へ行ってきた。先日地域新聞で取り上げられていた、”江口寿史 イラストレーション展”
「彼女」を見るためである。

私一人でも行けるのだけれど、夫を一人家において出かけるのはちょっぴり気が引ける。夫は私がスポンサーになるから、と言うとたいてい付いてくる。

ここから先、自分がぼーっとしていたら、今まで書いていたことが全部消えた。もう書き直す気力なし。
休むことにします。

個人的は、もう一回見に行ってもいいかなと思った展覧会でした。
千葉県立美術にて、2023年1月15日9:00〜16:30
入場料 一般500円、高・大学生250円、中学生以下、65歳以上は無料。

関東圏では初の開催。それ以前には、2018年金沢21世紀美術館から初開催、そのご国内7箇所をめぐり、待望の千葉県開催。
お近くの方、行ってみてはいかがでしょうか。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?