見出し画像

風の瞑想儀礼・精霊喚起

皆様こんにちは。年金事務所は意外と朝早い、でお馴染みシンスです。
なかなか動画を撮影する時間がとれず、ゴロゴロとしておりましたが、やっとチャンスがやってきたのでパパっと撮りました。
そうです。
ヌンチャク。二節棍。双節棍。
なんか、琉球空手が起源なの?知りませんでした。
てっきりブルース・リーの鎖骨から産まれたんだと思ってましたが。

さて。
魔道の学徒にて聴覚の瞑想以降に登場する『意識の拡張』という概念ですが、フリースタイルヌンチャクの第一人者願羽まさるさんも『ヌンチャクは腕の延長として考える』と仰っておられました。意識の拡張、腕の延長。同じ事ですね。

風の瞑想は分類するならば触覚の瞑想になります。
接点に意識を集中、更には接点を無くす。
溶かす。意識を流す。
その状態でヌンチャクを振ります。
ポイントは『ブンッ!』と風を切る音がする程度、当たれば痛い程度に強く振る事。
材質は木製。
振り下ろし、袈裟斬り、逆袈裟斬り、なぎ払い。一通りの基本的な技を折り込み、四方を祓う。
あとは好きなだけ繰り返すのみ。また時間がある時に左右入れ替えも含めた動画を撮ろうと思います。

さて本来の風の精霊喚起ですが、勿論ヌンチャクは使いません。

続きをみるには

残り 305字

真守流魔道のサポートは喜んでお受け致します👍